のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

02 2012

元気そうだp(^_^)q





息子の秘密基地キャンプも、二日目を除けば
いいお天気に恵まれている模様


二日目は雨の中、登山をしたらしく
それは大変だったに違いない…


三日目の昨日はいよいよ基地作りに入ったらしく
たくましく木を運ぶ姿や、泥だらけの姿が
ホームページ上で垣間見る事が出来
元気そうだと安心するハハでございます



昨夜はナイトハイクで、また登山をしたそう



子供は元気だなぁ



しかし、我が家に具合の悪いオカタも…。



また 金魚ちゃん。
「尾ぐされ病」







大きな水槽に変え、水も週1で半分ずつ
替えてあげているのに…
なぜっ



朝からまたまた水替え。
以前の小さい水槽に薬と塩を入れて「薬浴」です
しばらくはこの薬浴で様子をみなければならないですね。



マロンちゃんも…昨日の疲れで今朝から






今日はのんびりおネンネです
このオカタはいつものんびりおネンネでした(笑)

10 Comments

ゆいか  

No title

息子くん、泥だらけで遊ぶ姿、たくましいですね!
でも、我が子が5日も家にいないなんて、
心配で仕方ない気がします~!
それも、慣れるものなんですかね?!
子どもが大きくなると、
夫と二人でお出かけもできるようになるんだなぁと、
また楽しみができました(*^_^*)
雨だから、送ってあげるって、優しい旦那さま☆
読み聞かせ、ボランティアかなにかですか?
いいですね~♪♪

2012/04/02 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

たくましい!

重い荷物を心配されてましたが
息子くん本当にたくましいですね!

子供達のパワーって凄いなって思います。
親元から離れての環境は
大切なんだな〜ってお話を聞いて感じます。

大人になってからもパワーを保つ秘訣を
子供達に教わっているのかも知れませんね。

旦那さまとの時間
楽しんでいらっしゃる様子ですねv-238v-238

2012/04/03 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

おかえり!

子どもってあんまりお天気気にならないよね(^^ゞ
自分の子どもの頃も、雨でも外で遊んでたな~(#^.^#)

いきいきと楽しそうに過ごしてる姿を見るのは
ほんとに嬉しいよね(^^)v
少しずつたくましくなって、仲間と思い出いっぱい作って
心も成長していくんだね~
やっぱり子どもの世界は素晴らしい!!

御夫婦でお出かけ、楽しまれたご様子♡♡
薬師如来像のお顔、写真で見ても
気持ちが落ち着く気がするわ(*^_^*)
なんともいえない優しい表情されてるね。

2012/04/03 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ひな  

楽しそう!

こんにちは!今凄い雨嵐ですがはっとたかさんはお家かな?
もし外だったら濡れてないとよいけれど。。

さて息子ちゃんのキャンプは今日が最終日なのかな?
色んな体験して良い思い出を沢山作って欲しいですね^^
そして今の時代はこうしてリアルタイムにHPなどで
様子が伺えるんですね♪
だと、親も安心ですねヾ(@^▽^@)ノ

沢山のお土産話が楽しみですね^^

お魚さん大丈夫かな?
うちも水槽のお掃除せねば、グリーングリーンになってます(汗

2012/04/03 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは~☆

すっかりご無沙汰しちゃいました、、、
お元気でお過ごしでしょうか??

息子ちゃんの秘密基地キャンプ、すっごく楽しそう!!
良い経験になるでしょうね~^^
私も参加してみたいかも!?(笑)
帰ってきてからのお話が楽しみですね^^

金魚ちゃん、心配ですねぇ、、、
マロンちゃんも。。。
とはいえ、わんこはやっぱりたいていおネンネですよね。



2012/04/03 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ジョジョに

♬ゆいかちゃんへ

初めは心配だったけど、ジョジョに慣れてくるよ♬
うちは一人っ子だから、いろんな子供達と触れ合って欲しくて
年長の時から1泊からはじめて年齢と共に泊数が増えて行った
感じかな。
でも未だに前日はブルーになるんだよ(笑)
夫婦でお出かけ!お楽しみにだよ~♬
読み聞かせは、図書館のボランティアなんだ。
少しでも絵本に触れて居られると楽しいね♬
ゆいかちゃんも幼稚園とかで出来るといいね♡

2012/04/03 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

少しずつ…

♬LADEEママさんへ

ありがとうございますv-436
何とかやって来たようです…ヽ(´o`;
毎回いいのか悪いのかどうだろう…と思いつつも
離れて、他人とのコミュニケーションをとる事に
慣れて欲しいな…っていう気持ちと
兄弟が居ない分、我慢や不自由な事もたくさん経験して
おかなきゃな~とか思ったりして…。
将来、経験がいい方向に向いてくれるといいですが…。
連れて行ってくれるリーダー達にも感謝感謝
ありがたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/04/03 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お天気

♬いっちゃんさんへ

雨の中の山登りはさすがにびっくりしましたが…(ーー;)
カッパの上から雨が「シャー」って耳が痛かったって(ーー;)
ま、元気で帰って来たのでイイですけど(笑)
少しずつでもたくましくなってくれるといいですが…。
いい方向に転ぶのか、はたまた悪い方向に転ぶのか…。
まだまだ前途多難です(; ̄ェ ̄)

仏像の写真は広隆寺の「弥勒菩薩」の写真で
やはり弥勒菩薩半跏思惟像はキレイでしたよ♬
是非、実物を♬ ワンコは入れないですが(涙)

2012/04/03 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

危機一髪

♬ひなさんへ

今日はホントに危機一髪で帰って参りました。
迎えが11:30梅田で、いつもなら夕方お迎えなので
早帰りで助かりました(^-^)/
1人っ子なので、やはり色んな体験をして欲しいのと
コミュニケーションをとる事の経験が人より少ないので
なるべくたくさんの子供達や他人様にお世話になって
いますが…。将来この経験が
吉と出るか凶と出るか…ドキドキです(; ̄ェ ̄)
彼はイトコも居ないので(あ!鳩子は居た!)
ひなさんみたく社交的になってくれるとイイな~なんて
思っています。お母様のお気持ち何となくわかります。
イトコちゃんとオソロなんて嬉しいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
素敵です~♡

2012/04/04 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

一日中

♬ソレイユさんへ

お久しぶりです♬ お元気そうで良かった♡
コラボレッスンも素敵なレッスンですね♬
紅茶にストロベリーv-10
何とも甘酸っぱい感じで想像をかきたてられます♡
秘密基地…。怪しいモノですが(笑)
曲がりなりにも!?作って来た模様です(笑)
ソレちゃんも一日中寝てますか?
マロンはまだ4歳なのに、ホントに寝てばっかで
時~々遊んでまたスヤスヤって感じですv-393
ちょっと変わって欲しいくらいですv-397

2012/04/04 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment