のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

食欲 第三弾♬




「Billy Preston」


先日「Soul Train」を観てたら
出て来て「キュン」となった


カッコいい~
このSoulなサウンド
ピアノのノリ


我が家の「Musicコーナー」に仲間入り



相変わらずオットの情報収集能力には
感心しますが
以前から知っていたらしく、すんなりと我が家に入って来ました


私は聴いてるとピアノ
弾きたくなります


そして週末の今日の我が家は…家でウダウダ。
連日深夜帰宅のオットはお昼までおやすみ
お疲れ様です


夕方「Kスーパー」にお買い物
そしたら「まぐろ解体」たる事を行っており



超超格安で「まぐろのカマ」GET








そして今夜は「手巻き寿司」です♬







☆まぐろのカマ
☆ほうれん草のおひたし
☆菜の花のからし和え
☆手巻き寿司



年末にゴルフの賞品でいただいた
「越の寒梅」







美味しかった~



ちょっと前についに「ポチった」
アラビアのプレート
和にも洋にも使えてかなりの活躍ぶりです



しかし今日は寒かったですね。
明日は暖かくなりますように



4 Comments

IRIS  

なんだか!

お久しぶりです!
今日は寒かったですね。

遡ってブログを読んでいると・・・
なんだか、イッタラちゃんがとっても沢山なんですけどv-8
アラビアのこのプレート、和にも洋にも使えていいですよね。
我が家でも活躍してくれてます。
ランチョンマットはチルウィッチですか?

少し前の記事ですが・・・
京都来られてたんですね!
御朱印たくさん集めてらっしゃってすごいです!


2012/04/07 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

おいしそう♪

こんにちは~^^

今日はまた暖かい日曜日になりましたね~♪

またまた美味しそうな食卓~~♪
前の記事のパンも5種類!凄かったです~!!
はっとたかさん、お忙しいのに主婦業もしっかりと
されていて、尊敬です~~~!!
器やテーブルのセンスも素敵ですね☆

2012/04/08 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

うふふ

♬IRISさんへ

お久しぶりです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
春のネイル、素敵ですねv-238

京都、良かったです!やっぱり時々訪れたいです。
今回は車で出掛けたので、くるくる走りながら
IRISさんちはこの辺りかな~とか思ってました。

ウフフ…。そうなんです!年末から「ポチポチ」と…
BlogでUPしようしようと思いつつ…。
IRISさんはじめ皆さんの影響「大」ですv-10
アラビア、やっぱり買って良かったです!
可愛い~。って事でグリーンもポチってみました(笑)
ん~どこから捻出しようかな~v-393
危険な私の人差し指です…(笑)
ランチョンマットは、ハービスにある「FABRICS」って
格安の雑貨店のモノでなんと¥450!
ウフフ~です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012/04/09 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

食べてばかりで…

♬ソレイユさんへ

いやはや、飲みたいが為に…(笑)
食べてばっかりでトホホ…です(((o(*゚▽゚*)o)))
今の敵は「体重計」Σ(゚д゚lll)です(笑)
パン!キッチンママ先生のお教室を卒業して以来
初めてのお家パンで、手順も怪しいし成形もかなり
ごまかしております…。
器やテーブルセンス…。もう皆さんの影響が「大」
なんです~♪───O(≧∇≦)O────♪
かなり参考にさせていただいてます♬
ソレイユさんもいつも素敵なカップで紅茶いれられたり
してらっしゃるし。お菓子も~v-343
今年は紅茶レッスン、お願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012/04/09 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment