のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

20 2012

ショック(ーー;)




何やら「モノガナシゲ」にそよそよと…。
息子が昨日吊るした「てるてる坊主」


な~んかシュール…


しかもセロハンテープで貼ってある…
でも風に吹かれて揺れている…


残念ね、雨。
どうやら学校から帰宅してから公園で
テニスの練習をする予定らしく。
彼を作成し、吊るした模様…。


でも…もうすぐ5時(~_~;)
まだ帰らない…
一体どんなに遠い学校に行っているのか…



さて!今日はショックな出来事がっ


我が家のソファ、もう何年も使っているMUJIの物。
先日買い替えようと、IKEAやNOCEを物色しておりましたが
目星を付けたモノが今の部屋には大きすぎて
買い替えを再検討


結局MUJIでカバーだけ変えようと言う事に


以前かけてあったカバーはこのオカタ



が登り降りして爪でボロボロになり
ずいぶん前にはがして処分
そしてしばらくこの「ムケムケ」状態に






そして今日、カバーが届いたとの事で
取りに行き重たい袋を下げて帰宅してやっとキレイになると思いきやっ


合わないっ


この背中の突起部分はうちのソファには無い







ずいぶん前に買ったソファだから
もうカバーも売ってないと思ってお店に行った所
現行のソファと変わりが無いとの事だったので購入したのに


対応したオネイチャンは無知だった


昼から電話で再度調べて貰い、やっとサイズや形状が一致。
交換して貰える事になり…一安心


結局オーダーになりましたが、なんとオーダーの方が安かった


再度店頭に出向かなければなりませんが…
ソファを買い替えたらもっと高くなる…と言い聞かせ



また「はだかんぼソファ」です(笑)






この白いカバーもさらに洗濯してみました。ちょっとマシ




もう少しマロンちゃんもバタバタしなくなり
息子も落ち着いたら、
革張りソファー
欲しいです~♪───O(≧∇≦)O────♪

2 Comments

LADEEまま  

分かります。
我が家はレディ専用のソファーになっています。
夢は白の革張り...夢のまた夢です。

そしてせっかくこれで!とセッティングされたのに
これはこれはショックですね!
余分な部分のカットも出来ませんし...

でも無事交換が可能のと事、ホッとしましたね。

2012/04/21 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

同じくです!!!
憧れの白い革張りソファー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
キャメルもいいですが、やっぱり白!
あ~買えるのはいつのことやら…。
また梅田まで持って出ないといけないのが…。

既製の物はパーツパーツで残っているそうなのですが
それを集めるとめっちゃ高くなり…(-。-;
オーダーに。でもオーダーの方が今回購入した物よりも
安いのは…やはり生地が…でしょうか…。

LADEEママさんなら縫えそうですねo(^▽^)o

2012/04/22 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment