のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

29 2011

のんびりまったり



帰って参りました。
まだまだ暑い大阪ですね。
早く涼しくなって欲しいものです

実家の朝はかなり涼しい目覚めでした。
名古屋とは言え、郊外なので
こ~んなのどかな田園地帯です。

マロンちゃんもいつもと違うお散歩コース。
やる気満

のんびりして、いつもながら
畑で採れた、たくさんのお野菜をもらい
大荷物で帰って参りました





左端の長~いササゲ、
これ「十六ササゲ」って言うそう。
私は結婚するまで、こんな野菜あるなんて
知りませんでした


そして、帰りにちょっと寄り道…



瀬田東で高速を降りると、
琵琶湖の湖南から伸びる川べり
ちょうど近江大橋付近に見えるのは大津プリンスかな

最近、釣りに目覚めた息子。
これは血筋なのか

実は、私たち夫婦、若かりし頃
「Basser」だったんですっ
まだ名古屋に住んで居た頃は
琵琶湖や河口湖までBass釣りによく行ってました。
ボート借りて湖上に出る事もしょっ中でした

まさかまたする時が訪れるとは
私たちも懐かしい感覚を思い出し
ちょっと湖上の風が気持ちイイ夕方でした。

でも
かわいそうなのはこのお方…




「まだぁ~

待ちくたびれてトロりん


今日は朝からグッタリです

4 Comments

LADEEまま  

おかえりさない

昨日は温かいプレゼントありがとうございました。
はっとたかさんのメールに励まされました。

名古屋...私は仕事でしか行ったことがありません。
しかも市内だけでした。
郊外になるとかなりのんびりされている様子ですね。
朝夕だけでも涼しさは羨ましいです。

マロンちゃんも自然一杯で
きっとウキウキv-238ですね。
ササゲは大好きですが、十六ササゲは知りませんでした。

さすが〜はっとたか家アクティブv-8「Basser」とは!
私は小さい時に海刷りを経験して酷い船酔いに
それ以来トラウマになってますが...v-12

血は争えない!アクティブな息子くんに成長してますね。

2011/08/29 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

そうなんです

v-254LADEEママさんへ

昨日はとてもいい1日を過ごされ
ホントに良かったですv-10

カード...お恥ずかしい限りの自家製で
もう少し腕を磨きたいと思っています。

そうなんです。マロンはウキウキv-21
クンクン臭い嗅ぎまくりです。
普段と違うコースの時ってLADEEちゃんも
勢いよくありませんか?
マロンは同じコースが続くとストライキですv-8

Basserは最近あまり歓迎されないので
フクザツですが、きちんとマナーとかも
教えて行かなきゃな~って思います。

そしてワタクシちょっと動き過ぎまして....。
足を痛めてまたまた整形外科通いですv-12

(;´д`)トホホ…

2011/08/29 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

のどか~

名古屋とは思えないのんびりした感じの
いいところね~v-10
自家製お野菜おいしく育つはずだわ
ご両親、お孫ちゃんにも会えて
賑やかで楽しい2日間だったねv-266
マロンちゃん、猫ちゃんと大丈夫だった?

そのアクティブパワーは、若い頃からなんだv-237
そのうち『釣りに行きました~』なんて
UPされるかもねv-221

そして、初めて見ました『あんかけパスタ』
黒コショウがなんとも食欲をそそる~
行った先でしか食べられない物を見つけると
嬉しくなるよねv-266

2011/08/29 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

v-254いっちゃんさんへ

のどか~ですv-266
カエルやバッタには事欠かずv-8
都会っ子の息子にはありがたい
環境ですv-218

琵琶湖はホントによく行きました。
1人で舟もこげちゃってたから
あの頃やはり若かった…v-40v-12
足がv-12なんて言っちゃ
いられないですっ(笑)

あんかけスパゲティ、胡椒が結構
きいてますv-271
「ミラカン」や「ミラネーゼ」って
メニューv-161先日パン教室
で話題に出ましたね~(笑)

2011/08/30 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment