のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

サナエ…

先日のお話。


学校から帰った息子が


「かあちゃん、サナエって何



…サナエって
最近のキッズにはなかなかつけない名前。


なぜ突然「サナエ」なのかっ


何か、見てはイケナイモノを見てしまったのかっ


とりあえず「昔はよく居た女の子の名前だよ
なんて答えたりしたら…



「いや、ここにあるでぇ」


「え



キッチンに行ってみたところ…。
その正体は…


「豆苗」だったっ



一瞬笑ってしまいましたが(笑)
でも!でも!よく考えたら彼はもう6年生、6歳では無い
6歳ならば「カワイイ」オマチガイではあるが
6年生ともなって何故読めないっ



イカリのやり場に困った次第でございます



そんな「サナエ」さん、第二の人生をスタートさせ早一週間。
1週間もするとこんなに大きくなり







本日の夕食に投入されました






☆サナエさんとブロッコリーとベーコンのパスタ
☆トマトまるごとサラダ
☆ベビーリーフとサラダ菜のフレッシュサラダ
☆唐揚げ
☆オニオンスライス
☆パン(Guteのお豆とチーズのソフトフランス)

唐揚げはオマケ


明日「遠足」の予定の息子。
朝から揚げ物はイヤだから、今日のうちにピチピチ


ちょっと…カロリーオーバーです



でも、美味しかった♬



0 Comments

Add your comment