のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

14 2012

予防接種




今朝はあったか~い
日向ボッコも幸せ~なマロンちゃんです



月曜日は、洗濯や週末の色々で家事もこなす事が多く
朝からお掃除&洗濯に「アクセク


その後、マロンちゃんの病院に行こうと思い
お散歩ハーネスを装着
そして車へ…



「オカシイ アタシをどこに連行する





そうですよそうですよ。病院です
先日は「8種混合ワクチン」を接種したので、少し間をおいて
狂犬病の予防接種と、フィラリア症の薬をもらいに。
フィラリア症は「蚊」に刺されることで虫が涌き、その虫が血液と共に身体中循環し
心臓に到達すると死に至る病です。なので、毎年この薬は飲まないといけません。
2年に一度、採血をして検査をします。

なので、今日は「注射」なうえに「採血」しなきゃならないマロンちゃん
お気の毒です…。

診察台ではとても怖がり、ピカチュウの様に
私の肩の上まで逃げ上がって来ます

注射も検査も無事に終わって、やれやれ
ついでに、ダニ・ノミ退治のフロントラインも購入したら…。

お値段にノケゾッテしまいました…


帰宅後はすっかり疲れた模様。
ずっとお昼寝して居たマロンちゃんでした






がんばったね




2 Comments

LADEEまま  

昨日から一転、今日は雨の一日ですね。

マロンちゃん気持ちいいリラックスポーズ!
見ているだけでこちらがウトウトしそうです。

予防接種に採血と頑張りましたね。
ワンコに取ってはとってもストレスかも知れません。
でもフィラリアは命を落とす病気なので
きちんと検査とお薬は欠かせませんね。

この時期、いろいろ重なると凄い金額になります(汗)
でも大切な家族の健康管理の為だと思います。

2012/05/15 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEままさんへ

今日は寒い様で蒸し暑い雨の日でしたね(>_<)
ホント!春はワンコにお家に車にと
色々モノイリですが…(>_<)
フィラリアもやはり怖いので、きちんとケアして
あげなきゃですよね。もう公園では
たくさん蚊が飛んでいてびっくりしました。
六月頭から薬も飲まさなきゃですね。
人間もイヤですが、犬もやはり注射はキライ
なんですね(笑)♪( ´θ`)ノ

2012/05/15 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment