のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2012

またもや…

今朝、起きたら「ガーン」Σ(゚д゚lll)
ご飯も無い パンも無い
きゃ~

またやってしまった


って言う事で、朝からワッフルを作る事に…






久しぶりのビタントニオ登場です。
生地さえ作れば、あとは機械まかせ
私は、お砂糖を「ザラメ」に変えて作ります


お手軽ですが…。朝からはちぃっとね…


クックパッドは、こんな咄嗟の時でもレシピを探してすぐに作れちゃうので
ホント~に主婦の見方です



ついでに昨日の夕飯は

☆エビとブロッコリのクリームパスタ(タリアテッレ)
☆エビフリッター
☆グリーンサラダ






エビってアレルゲンになるかなって思って、あまり買わないのですが
昨日は超お値打ちだったので夕飯に導入されました




その前の日の夕飯

☆豚肉の生姜焼き
☆モロヘイヤのおひたし
☆もやしの中華サラダ
☆お味噌汁






そのまた前の日の夕飯

☆ホットサンド
☆かぼちゃとガルバンゾーのサラダ
☆オニオンスライス






改めて、メニューを見てみると…ちょっと「高GI」なメニューだ

最近お魚がなかなか食卓に上がらないな…

焼き魚が食べたくなって来ました


4 Comments

IRIS  

我が家も週末の朝食には、ワッフルを焼く事多いです。
しかし我が家の生地は「ホットケーキミックス」です。
怠慢極まりない^_^;
こちらのレシピで今度作ってみま~す!

夕食、どれもこれも美味しそうですね~!(^^)!
それにイッタラの器たちが輝いていますね。
カステヘルミのボウル、欲しいです。

2012/05/21 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ひな  

美味しそう♪

どこにコメントしようかな?と思いながらこちらに(笑
とっても美味しそうなメニューが!
ちなみに我が家も今夜はクリーム系パスタです^^
実は私、何をおいてもエビが大好きで!!!
確かにアレルゲンありますよね、、、もしかして私のアレルギーは
エビから?なんて^^
ほんとどの器も素敵ですね♪
特にアレビア24プレートは和洋どちらも使えて大活躍ですよね(^-^*)/
ボーナス前!ちょいと久しぶりに食器熱再来かも(笑

平等院!京都人ながらまだ行った事がないんです(汗
中村藤吉でパフェは食べてるのに[壁]_・)チラッ

私も行ってみたいです♪

2012/05/23 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

お返事とってもおそくなってしまいましたm(__)m
ごめんなさい!
週末にワッフル♬いいですね〜!
ホットケーキミックスはホント色んなところで活躍するから
私もよく使います(●^o^●)
アラビアはやはり買って良かったです♡
お料理もよく見せてくれる!(笑) 
和でも洋でも使えるので助かりますよね!
カステヘルミもいいですね♬
これはグレーです。サンドとも迷って...。
もう食器は見だしたら楽しすぎてキリがないですね。

2012/05/25 (Fri) 06:11 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
そして昨日はm(__)m その件はまた...
ひなさんちのクリームパスタ、やっぱりエビ入りなのでしょうか?♬
ひなさんはエビがお好きなんですね!
私は大人になるまでキライでして...。お蕎麦屋さんの
えびの天ぷらを食べてから好きになったんです♬
アラビアはお料理もよく見せてくれるので(笑)
和にも洋にも活躍しています。
平等院!良かったですよ!是非!!!
かなりな老朽化でちょっとイメージが崩れるかもですが
とても美しかったです。抹茶ゼリー♡食べたい♡

2012/05/25 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment