のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

コンフィチュール♡




最近…ちょっと忙しい日々です。
今日は、先日絵本講座でご一緒させていただいた石川ひろこさんのご紹介で
「コンフィチュール」のLessonに行って来ました

素敵な空間でのLesson。
今回は
☆バナナとオレンジのコンフィチュール
☆ぶどう(レッドグローブ)のコンフィチュール

の2種類

ぶどうは皮を剥き、種を取り除くのがが大変でしたが
さすが主婦が5人も集まれば、あっという間でした


そして、その後は先生のオススメのサンドイッチを作り
皆さんでランチTime





先生のこだわりでもあり、マヨネーズからドレッシングから
手作りと言った、とっても贅沢なランチです


友達のMちゃんは、野菜ソムリエなだけに
その美味しさに感激していました



今日、こちらの教室でご一緒させていただいた方々は
フラワーアレンジメントの先生、ニット小物作家、
そしてオーラソーマをされつつ、地域の子育て支援をされている方等…
色々な方がいらっしゃいました


たくさんのつながりから、何かいいモノが生まれるといいな



ひろこさん、素敵なレッスンご紹介いただき
ありがとうございました

2 Comments

ひな  

どこにコメント入れようかと思いながらこちらに(笑
なんちゅー美味しそうなコンフィチュールが♪♪

私はいがらしろみさんのコンフィチュールが大好きで鎌倉からお取り寄せしたり
ろみさんの本を買って自分でせっせと作ったりしてましたが・・
ホントにこれで良いのか?と半信半疑で作成(笑

バナナってどんな仕上がりになるんだろ?
いいですね~女子は皆でワイワイ作るの大好きですよね^^

甘い香りがPC画面通してふわふわ感じます(笑

2012/06/05 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!
このコンフィ、すごく美味しかったですよ♡
バナナは黒くなるのでは…と心配したのですが
レモンPowerで大丈夫で、オレンジの皮との絡み合いが
とっても良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
テーブルコーディネートも素敵な感じでした。
ひなさんはやはり、ご自分で作られるのですね♡
買って来ると、甘すぎたりしてあまり口にしないのですが
手作りはやはりいいですね♬

2012/06/10 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment