のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

01 2012

今週のチョイス




毎週木曜の朝自習の時間。
息子の学校では、六年生が一年生に読み聞かせをしてあげる時間に


今週のチョイスは…


☆「バーバパパのいえさがし」
☆「おいかけて」
☆「きんぎょがにげた」


最近、友達の持参する絵本をチェックして来る息子
「○○君がハードカバーじゃないぐりとぐらとか
そら豆くん持って来てるで

と半ばライバル視するかの様に(笑)
ちょっと面白いです



ついでに先週のチョイス






☆「おだんごぱん」
☆「だるまさん の」
☆「おさんぽさんぽ」



だるまさんシリーズは、幼児だけではなく
幅広い年代に愛されつつある様ですね

我が家の息子…六年生ですが、結構楽しんでる(笑)


オススメです



本と言えば…。最近、歴史オタク化している息子。
先日の「AUS」旅行の際にも「機内で読む!」とか言って
「豊臣秀吉」だの「織田信長」だの、本を持ち込んだ
そして、私に歴史問題を投げかけて来る…


それも突然に…


ワタクシにとって歴史は「sin,cos」もしくは
「等加速度運動」級に苦手分野…


さらには「三国志」に目覚め、もっと解らなくなって来た


歴史を好きになる事は喜ばしい事だけど…

私にはかなりハードルが高い分野で
勉強のやり直しを迫られる勢いです…

0 Comments

Leave a comment