のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

02 2011

名古屋メシ

台風が近付いてまいりましたね

皆さんのご自宅は台風対策も万全でしょうか

さて、先日ご紹介した「あんかけスパゲティ」
ですが、名古屋のスーパーでは
この様なレトルトで売っています。



これは先日、オットが楽天で「ポチ」したもの


ちょっと太めな乾麺が付いています。
この手では有名な「ヨコイ」のパスタソース

あっ
名古屋ローカルで有名です
あんかけスパゲティでのみ

他にも名古屋といえばやはり「赤味噌」



先日お友達が名古屋に行かれた際にお土産でいただいた赤味噌

カクキューの赤味噌、美味しいんです


そして皆さんご存知「シロノワール」





最近「ミニ」が出来て1人でも食べ切れるので
うれしいですね


こちらは



…(−_−;)…


映像がビミョーでしたね

「世界の山ちゃん」
手羽先のお店です。最近三宮や阿倍野に
出来て食べることが出来ます


そしてそして、これは赤味噌をたっぷり
使った「味噌煮込みうどん」



山本屋の味噌煮込み、かなり麺が
硬いので好き嫌いがあるかもです。

味噌ものでちょっと変わった物が
この
「つけてみそ かけてみそ」



ネーミングからして野暮ったい
しかし味はなかなかのモノ


イロイロな意味で独特な
「名古屋メシ」

機会があれば是非チャレンジしてみて
下さいませ



なぜ、こんなに食べものばかりを
連ねてしまったのか…

昨日から調子悪しの息子につきあい
「おかゆ」や「リンゴ」など
病人食を共にしているから
知らず知らずのうちに欲望がこの様な
形で表されているのでしょうか(笑)

「コッテリいきたいぞ~」

4 Comments

ひな  

今日は1日雨でしたね・・・・

さて名古屋メシ最高ラインナップですね♪
山本屋の味噌煮込みに付けて味噌かけて味噌も好きですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

ただコメダ珈琲だけ私はまだ未開拓です!
シロノワールでしたか?それ食べたいです(*^m^*) ムフッ
西宮にはなんですよね・・・

あ~お腹空いてきてあ♪♪

PS.息子君の体調は戻られましたか?今夜は美味しいごはんが食べれていますように^^

2011/09/03 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

名古屋メシ、チャレンジしてみたいです!
味噌煮込みうどんも大好きですが、本場名古屋で食べたことなくて・・・
この中では「シロノワール」しか食べたことが
ないです。

大阪でも美味しい味噌煮込みうどんが食べられるお店ってありますか?

またまたテンプレート変わってますね!
はっとたかさん まめですね~

2011/09/04 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ ひなさんへ

コメダ、最近関西にも進出しているみたいで
出店ちょくちょくあるみたいですよ。
でもどちらかと言うと郊外の方が
多いかも。
何故!?は行ってみたら解るかと(笑)

ありがとうございます、息子っち
熱は下がったものの、下痢が…

結構お腹に来ると結構長期戦で、
みんなで「うどん」や「おかゆ」を
すすっております(涙)
ダイエットになっていいかも(笑)

石鹸教室、是非行かせて下さいo(^▽^)o
そのためには「手袋」探しに行かなきゃ♫

2011/09/04 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

味噌煮こみ、私も大阪では食べた事ないんですヽ(´o`;
でも、ブリーゼブリーゼの5階に「ねのひ」ってお店があり
そちらで、セットの中の一つのメニューに
あった気がします。
元々酒蔵なので、日本酒も色々あって美味しかったですよ(^-^)/

今、身動きが取れないのでヒマで~(笑)
またテンプレ変えてみましたが…
何と無く使い辛い感じなので、また変えよっかな~
って思ったりして…。飽き症です♪( ´θ`)ノ

先日の石鹸教室の手袋かわいい!
3coinsの物とは思えないですね!
私もひなさん教室に行くまでに探しておかなきゃ♫

2011/09/04 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment