のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

おひざで絵本





雨が降りそうで降らなかったですね


今日は、図書館でやっている「おひざで絵本」の
お当番の日でした

2~3歳の親子が今日はなんと「8組」も
来てくれました


今日読んだ絵本は…


☆ぞうくんのさんぽ  なかのひろたか さく・え  なかのまさたか レタリング
☆なにをたべてきたの   岸田衿子・文 長野博一・絵
☆おとうさんあそぼう  渡辺茂雄・作 おおともやすお・え


持って行ったけど、読めなかった


☆だるまさんが  かがくいひろし



間にわらべうたや手遊びを入れたりして
20分間のお楽しみはあっという間です



今日は


『とうきょうとにほんばし』と
『きゅうりもみ』って手遊びをしてみましたよ



子ども達は、お母さんとのスキンシップでおおはしゃぎです


今日の絵本では「なにをたべてきたの」が人気で
たくさん借りて行ってくれました
私も大好きな絵本なので、ちょっとうれしかったです


もしかしたら、私のそういう気持ちが
伝わるのでしょうか…

0 Comments

Add your comment