のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

16 2012

イベントに




今日はあいにくのお天気でした。

息子はアウトドアクラブへ
本当は「海で砂の造形を作ろう」と言うプログラム、
でもこの雨では無理とのことで
体育館で色んな事をして遊ぶプログラムに変更。
工作など、一年生から六年生が入り混じり
遊んで来た模様



そして、私は息子を集合場所の梅田に送り
今日も「ホムスタフェア」開催中の
ワーキングマム江坂
少しの時間ですが作りたい~と思い足早に。



昨日も色々な先生がいらっしゃり、コサージュや粘土細工も
作りたかったのですが、やはり出展者なので時間もあまり無く
唯一「スクラップブッキング」だけ、体験出来ました








どれもやって帰りたかったのですが、時間もあまりなくて
今回は「スイーツデコ」と
パステルアート
を作って来ました


スイーツデコ 可愛いでしょ~
食べたくなっちゃいます。キラキラやビーズなどをあしらって
モノ作り好きの私には結構たまらない
でも…センス…問われるよね…
「イイカンジに!!!」と欲が出て(笑) できた!
完全に乾くまでに3日かかるそうです。

パステルアートはなんと「指」で書いてるんですよ!
大人でも楽しい
私…エゴコロ無いんです…皆無!
でも先生に教えてもらいながら指でクルクル(^-^)/
子どもに是非やらせたいと思いました


そして昨日体験した「スクラップブッキング」は…
まずはフチになる材料にアンティークっぽくなるインクをスリスリ。
そしてノリでペタペタ。ビーズもボンドで付けたのですが
こういうビーズ、「三角形」の形になるようにつけるといいそうです。
心が落ち着くんだそう




紅茶教室や、ハンドマッサージ、石鹸教室もあったのですが
時間が無く
残念でしたが、またの機会に体験したいと思います



スタッフの方々、この2日間本当にお疲れ様でした。
連日、準備や設営など大変だったかと思います。
ありがとうございました!

この嬉しい出会いに感謝感謝です
大切にしたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします







0 Comments

Leave a comment