のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

もう一つの旅行記




長々と、旅行記にお付き合いくださり
またかっって感じですね


今日は、旅行記といっても


旅をしたのは


この「ペンケース」



なぜって…。


それは5月も20日頃。なぜだかモーレツに忙しい日々が続き
物を無くしたり、忘れたり、ポカが多かったのも事実


フルタイムロッカーのカードキーをまず無くし…。
それと時を同じくして、この「ペンケース」が見当たらなくなった


小さいから、家のどこかに紛れているかと思って
あちこち探したけれど見つからない。


無くなったであろう日前後1週間に出向いた場所に
電話をかけたけど、見つからず…


もうだめかなと思って、最後に阪急の遺失物センターに
電話をかけてみたところ…


「○○駅利用してますか?」と、聞かれ

「はい


それらしい物があるとの事。


もう4週間位経過していたので、あまりにも嬉しかった


翌日、梅田の阪急電車遺失物センターに行ったところ
すでに時間が経過していたので、物は警察に引き渡されているとの事


警察から出す手続きの書類を書き…
(阪急の人が警察から出して来てくれました)


私はまた後日、出向き


1ヶ月ぶりの対面をしたわけであります

良かった~


なぜこんなにさがしたかと言うと


ホワイトdayにオットが絵本講師になって
書く事が増えたワタクシにと選んで買ってくれた物






これが入っていたからです



ホント~に良かった



そんな、失敗な旅日記でした



でも…いつどこで落としたのか、未だ不明です


ペンケース、長旅だったね…(笑)

2 Comments

ひな  

旅行記楽しく拝見しました!!!
アレルギー体質になってから海外に行く勇気が出ないのですが
オーストラリアならオージービーフもあるし?私もでも行けるかも?
なんて想像しながら見入ってました^^
楽しい旅になりましたね(*^m^*) ムフッ
下のご夫婦ツーショットかなりよい感じです(笑
この写真は息子君が(≧m≦)ぷっ!
仲良し家族が伝わってくるよい写真だわ♪

それからペンケース見つかって本当によかったね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
大切なもの、ほんとに焦るよね!
私もピアスを開けて初めてのファーストピアスをオットに誕生日に買って貰ったのに
西宮への引っ越し時に片方紛失。。
オットにも言えず毎日探す日々・・・・
そして諦めた半年後にかばんの中から見つかった時はもう涙が(笑

ご主人からの大切なプレゼントはやく見つけて~と首を長くして待っててくれたんだろうな^^

絵本の方も大変そうですがとても充実感が伝わってきますよ~(*^m^*) ムフッ

2012/06/23 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

ひなさんも同じ様な経験おありなんですね‼(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと安心(笑)
でも、やっぱりプレゼントしてもらった物って
失いたくないですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも半年後だなんて!それはそれは感動ヒトシオかも~♬
ほんと良かったです♡
私もオットには言えず…(笑) 見つかってから
カクカクシカジカと話した次第ですd(^_^o)

そうですよね…。海外は心配ですよね…。
メジャーな国ならば日本食も多いし、
世界的にもアレルギーが多いから、きちんとした所なら
対応はしてくださると思いますが…。
でも!日本もいっぱいいい所があって、旅行する所
たくさんあります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
料理はダントツ日本食が美味しいし♬
先日のランチのエビ!めちゃ美味しそうでした!
ひなさん、エビお好きですね♡


2012/06/25 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment