のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

29 2012

スタートしました



昨日は「ワーキングマム江坂」で
絵本講座の日でした

前回はイベントだったので
今回が、実質こちらでは初めての絵本講座となり
私も少しドキドキしました


本日の参加は、前回イベントに参加いただいたS様と
息子さんのTくん
そして、F様とそのお友達のK様


Tくんはちょっとはにかみ屋さんですが
とっても表情があって
きゃわゆい~んです



今日は、心地よい空間を作れたら…
と思いたくさんの絵本を紹介させていただきました






絵本講座では、ただ絵本を読むだけではなく
選書の仕方や読み方のポイント、
子どもと絵本の関わり方などなど…
お話させていただきました


絵本を読んでいたら…
参加してくれていたTくん。

ママのうでの中でスヤスヤ
しあわせそうな寝息をたててました


きゃわゆい



この地域での絵本講座は初めてで
まだまだ手探り状態ですが
がんばって行きたいと思います

0 Comments

Leave a comment