のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

02 2012

最近の夕ご飯

ここのところ、お料理の記録を忘れていたので
UPしました


日曜日は、久しぶりにカレー
いつも、辛口と甘口と別鍋で作っていたのですが
ようやく息子も「辛口」が食べられる様に





そしてそして、週末の定番「餃子」
まだ、餃子の皮2袋(22枚入り)買うだけで
足りていますが
そろそろ足りなくなる?


あとは、ミートソースのタリアテッレやら、ポトフ
天ぷらやらの日






そして、本日はちょっとヘルシーに
☆麻婆豆腐
☆青梗菜とじゃがいもの中華風
☆かぼちゃサラダ
☆アスパラの生ハム巻
☆枝豆







暑い日は、枝豆にビール

美味しいですねぇ~



お料理の最中は、必ずこのオカタが見張り番







なかなかの立ち位置で…非常に困ります

2 Comments

seika  

どれもすっごく美味しそう!
週末の定番とありますが
餃子の包み方もとても上手で、まるでプロですね〜☆
たくさんの品数にも驚きました。

マロンちゃんは何かもらえると思ってるんでしょうか?
うちもキッチン前に立つと、
ニャンズ達が私の足にスリスリして甘えてきますよ〜(笑

2012/07/03 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬seikaさんへ

お返事遅れてごめんなさい!
そしてお久しぶりです~(((o(*゚▽゚*)o)))
私も時々Blogにお邪魔させてもらってます!
やっぱりニャンズもキッチンに
入り浸りなんですねΣ(゚д゚lll)
マロンは落ちて来る物を狙い撃ちです。
だから玉ねぎとかニンニクとか、
切ってる時はホント困ります(ーー;)

餃子…写真映りがいいだけで
めちゃめちゃ我流な包み方なんですよ~!
お恥ずかしいです((((;゚Д゚)))))))
ホットプレートが活躍な手抜きな週末です(汗

2012/07/05 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment