のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

05 2011

台風and病魔一過



やっと雨が上がりましたね

夕方、我が家の窓から虹が見えました

大阪に来てから、虹を見る事が増えた気がします。

ご心配おかけしました。
息子ですが、今日からやっと復活して
学校に行きました
ありがとうございます!

まだ栄養不足気味でフラつくみたいですが
「食いて~」と言う願望が
元気につながった模様です…


どうやら細菌性の胃腸炎。
一体どこで拾ったんだろう…

先生、一言で
「簡単に言うと食中毒」

だそう

病院の先生から教えてもらい、せっせと飲んだこのお茶




何となく、子供には濃そうだったので少しだけ
お湯を足して薄めて飲ませていました。
辛いけど、下痢で菌を体内から出して
出てしまえば徐々に改善されるから
その時にこのお茶を飲む事で腸内の殺菌作用があるそう

半信半疑でしたが、結果的には良かったのかな…

ちなみに「ヘルシア緑茶」でもいいそう。
カテキンは殺菌作用があるから、こんな時は
オススメだそうです

何はともあれ健康が一番ですね


そして今日はマロンちゃん
久しぶりのトリミングに





いつも拘束時間が長いので、帰宅したら
グッタ~リ

夏の汚れもバイバイです

3 Comments

LADEEまま  

良かった!
元気に学校へ行くのは子供の仕事なので
ホッとしましたね。

私も腸炎になった時、思い返してもどこで
もらったのか分からず...
インフルエンザよりも恐怖を感じます。

息子こんまだまだ抵抗力は落ちてるので
お大事にして下さいね。

マロンちゃんかわいい〜
髪飾りも似合ってるね!もうグッスリかな〜??

2011/09/05 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

ありがとうございます!
ホントに腸炎は厄介ですね(-_-;)
確かにインフルエンザよりも恐怖かも....
薬が無いですもんねヽ(´ー`)ノ
日薬っていうのも結構苦痛ですよね。

マロンはもうグッタリで帰宅し、しばらくは
「触らないで」状態でねてました(笑)
やっぱり時々は手を入れてあげないと
汚れていたり、知らず知らずに虫に刺されて
いたりで、カットして判明!なんて事もあるので
さっぱりも必要ですね〜。

私もさっぱりしたいな〜(笑)

2011/09/06 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

息子さん、元気になられてよかったです!
以前私もウィルス性腸炎になったことがあり、
それも実家に帰省中・・・
とってもしんどかったです(汗)
抵抗力が弱っている時にウィルスが入ったと、その時言われましたが・・・

マロンちゃん!可愛いです~!(^^)!

2011/09/06 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment