のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

空の絵本





我が家から見る事が出来る空。
毎日違う顔をして、楽しませてくれます




さて、今日はオススメの絵本をご紹介






『空の絵本』


☆長田 弘・作、荒井良二・絵、講談社



一日のうちに、たくさんの表情をする空。
言葉が心に届き、その言葉と絵が重なり合い
何気ない毎日にも、たくさんの感動がある事を
思い出させてくれる絵本です
絵だけを見ていても、感動をかみしめる事が出来ます。



最近、荒井良二さんの絵がとても好きです
どうしてかな…。



空、時々私はぼんやりと眺めます
遠くをみたり、雲が動く様子や動きの速さ
空高く飛ぶ飛行機を見つけたり。



今日は雨、
そう言えば雨の日はあまり空を見上げないな…。




見上げてみよう…




4 Comments

LADEEまま  

空の絵本、題名を読んだだけでも素敵ですね。
中はやはりいろんな空の絵が描かれてるのでしょうか?

見上げる空はいろんな表情があり
同じものは二度と見られないと思うと
心に残したいって気持ちになります。

私も雨の日、見上げていますが
お散歩に行けるかな?お洗濯干せるかな?と
雨ばかり見て空は見ていないと思います。

今から見上げて見ます。
今までとは違う空に感じそうです♡

2012/07/12 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEままさんへ

雨の日はホント、私も洗濯を干す時と
お散歩行けそう?と
チラ見するだけで、じっくり見る事が
あまりありません。
でも、雲が低い中でも動きがあったりして
また違う顔が見られますねo(^▽^)o
でもやはり晴れがイイですね(^^)
空は日常であり、日常でない感じが
また私をますます『ボンヤリ』させてくれます(笑)

2012/07/13 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

マーガレット  

わー素敵な雲ですね(^O^)/
雲にもいろんな表情があるんですね!
それにしてもはっとたかさんのお家からのお空は
なんて素敵な景色なんですか!
うらやましい~!(^^)!

絵本ってすごいたくさんあって、いろんな作者の思いがあって、
どれも奥深いですね(*^_^*)

いつも下ばかり見て歩いているので、
明日は、空を見上げて出勤します(*^^)v

2012/07/13 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬マーガレットさんへ

今頃、祇園祭が盛り上がっているでしょうね♬
羨ましいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もつい下を見てしまいますが
時々見上げる空はなんだか広くて
自分の悩みを忘れさせてくれる気がします。
元々ボンヤリしている性格で(笑)
ボンヤリ~と景色を見る事が大好きなので
最近、空をよく見上げますo(^▽^)o
今は会社で借りてもらっているお部屋に
感謝感謝です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012/07/15 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment