のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

おおかぜ~

昨日は朝からすごい降りでしたが
皆様のところは雨の災害など大丈夫でしたか


雨が上がれば強い風
しかも『蒸し暑いべっちょり』とした風で
不快指数も急上昇でしたね


私は『アルコール指数』も急上昇でしたが



おおかぜの中、学校の図書ボラに久しぶりに行ってきました
運動場で遊べないので、たくさんの子ども達が図書室に
夏休みも近いので『うみべのハリー』を読んできました



さてさて、この『おおかぜ』
今日はこの絵本をご紹介します








『ぞうくんのおおかぜさんぽ』 なかのひろたか・さく、え、福音館書店



先日、『ぞうくんのあめふりさんぽ』を最新だとご紹介した所
絵本講師仲間の『ゆき』ちゃんが
『続編まだある』と教えてくれて~


早速、手元に
(ゆきちゃん!教えてくれてありがとう~o(^▽^)o)


この『ぞうくんシリーズ』はホントまったりとしていて
読みながら『クスッ』となり、またお決まりな感じが
子ども達の心をくすぐります



早くこの不安定なお天気、
何とかなるといいですね~。梅雨明けが待ち遠しい~

0 Comments

Add your comment