のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

06 2011

ステキ刺激♬

やっといいお天気になりましたね
あちこちで台風の被害に遭われている方を思うと...


さて、息子も晴れて元気になったということで
早速 背中に羽がはえ
「フラワーアレンジ教室」に行ってきました


先日少し紹介させていただきましたが、私が再びピアノにさわるきっかけを
作って下さった「O先生」に連れて行っていただきました。


iphone_20110906145349.jpg

「きんぽうげ」といって、山田にアトリエをお持ちで、フラワーアレンジ教室や
ガーデニングのデザイニングやショップやイベントのディスプレイetc...
多方面で活躍されているY先生が開いていらっしゃいます。

今回は「おうちギャラリー」と言うことで、ミニ講習会や
手作り雑貨、手作りパン、焼き菓子、ネイルケア等々、たくさん楽しむ事が
できるイベントに参加させていただきました


お部屋の中はたくさんのお花でいっぱい




こちらには作品もたくさん
HalloweenがちかいからPumpkinの顔もちらほら




こちらは手作りパンand焼き菓子コーナー
写真には無いですが、マフィンもありました。
私はパンとマフィンを食べましたがどれも美味しかったです!





こちらは手作り雑貨コーナー
洋裁好きにはたまらまいコーナーでした
私のミシン熱もUPです。





そしてこちらはネイルコーナー
画像はO先生の手すいません!載せちゃいました

ネイリストさんもと〜っても綺麗な方で、爪もさすが!
とっても綺麗な爪でうらやまし〜って感じでした。




今回、私もネイルケア初体験だったんですが、知らない事がいっぱいで
ちょっと興味シンシンです
次はマニキュアも塗ってもらおうかな〜!


そして今回作った作品がこちら
たくさんのお花の中から自分でお花をチョイスして作ります。
たくさんありすぎて迷いますが、今回はグリーンを基調にしてみました
でもほとんどがY先生がやってくださった様なものですが...





お花の指導はきんぽうげのY先生が教えてくださるのですが
手作り雑貨や手作りパン、焼き菓子、ネイルケアは先生のお友達が担当されていて
ステキな方たちが集まったイベントでとても温かいものでした。


やっぱり素敵な方たちには素敵な方が集まるんだな〜って思いました。
私も「ステキ刺激」いっぱいもらって帰って参りました


きんぽうげネットで検索出来ます。
是非検索してみて下さい。Y先生は他にも有名どこだと、ミッドタウンや
「IL BUTTERO」、有明の大塚家具にも作品出されています。
石井竜也さんともお仕事された経験がおありだそうですよ!

そして、私が好きなお花の作品  iphone_20110906144936.jpg


こんなの自分で出来たらいいな〜
とっても楽しいひとときでした。

O先生素敵な空間に連れていっていただき
ありがとうございました〜

O先生もこれまたステキな方なんですよ〜

多彩な方がいっぱいの「ステキ刺激」な一日でした

10 Comments

きんぽうげ  

先日はありがとうございました。

はっとたかさん、はじめておじゃまします。
O先生から教えてもらいました~

すてきなブログですね。
先日はばたばたしてゆっくりお話もできず
失礼しましたが、このブログを見せていただいて、お人柄がわかるような気がします。

おうちギャラリーもご紹介いただいてありがとうございます。実際よりかなりよく書かれているので恐縮です。
狭いうちですが、おうちギャラリーで出会った方同士がお話できたり、ものづくりをする方が、作品を多くの方に見ていただける場になればいいなと思っています。
また「こころのひとやすみ」しにおいでくださいね。これからもよろしくお願いします。

お子さんご病気で大変だったのですね。
やっと登校された日で帰りも気になったことでしょう。
そんなときにおいでいただいてすみませんでした。ママもお疲れの出ませんように。

2011/09/06 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

早速ネットで「きんぽうげ」検索してみました。
フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーにとっても興味がありまして、
自分でできればいいなぁと思ってます。
レッスンとか行きたいなと思うのですが、なかなか行けないでいます。

はっとたかさんの作品も、とってもステキです!

盛りだくさんのイベント、楽しそうですね。
ネイルケアをされたんですね。
是非、次はマニキュアしてみてください。
プロに塗ってもらうとすっごくキレイですよ。

2011/09/06 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬きんぽうげ Y先生

先日はありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした。
私がきちんと確認しなかった為に帰る時間が
バタバタになってしまい、
申し訳ありませんでした。

みなさんのお心遣いが伝わる温かい空間で
本当に「こころのひとやすみ」が出来る
ところだなぁと思いました。
また伺わせて下さい(^_−)−☆

息子の事もありがとうございます。
無事に元気になり、
早速遊びほうけてます…(苦笑)

素敵なお花、また楽しみにしております。

2011/09/07 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ひな  

わぁ~素敵空間ですね(^-^*)/
お花を生けるセンスがまったくないので
ささっと生けれる方が羨ましいです♪
はっとたかさんのアレンジメント凄く素敵です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この他色んなハンドメイドなものが!!!
こうゆう空間めちゃテンションあがりますよね(*^_^*)

万博のロハスフェスタ行かれたことありますか?
桃山台に住んでいた時はめちゃ近かったのに
結局日程が合わずでいけなくて・・
また来月もあるけれど、その日はIRISちゃんとオーラ鑑定を受ける日で(笑

はっとたかさんがもしこのイベントご存じなければ是非行ってみて下さい^^

2011/09/07 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

はっとたかさんは本当に多才で益々興味津々です。
絶対!絶対!ブログでいろんなご紹介を
して頂きたかったのですが、
私の想像を超えるほどの世界がありますね!

お花ステキです〜
お裁縫、随分遠のいてましたので
来月からボチボチ始めようかと思っています。

2011/09/07 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

ホント!プロの方にケアしていただいただけで、
ピカピカに(^o^)
何だか気分もUPUP!しました。
自分ではなかなかそこまで出来ないです(涙)
それに、爪が小さくて昔からコンプレックス!
でもがんばったら「細長い爪」になれるって
伺い、やる気にp(^_^)q

お花はお部屋が潤って、嬉しいです。
作品…お恥ずかしいですが\(//∇//)\
先生のデザインセンスが素敵なんです♬

まだまだやりたい事いっぱいですね
お互いに(^_−)−☆

2011/09/07 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

すっごく素敵空間でした。
クリエイティブの巣窟の様な(^_−)−☆
手作り熱が急上昇しました♡

万博のロハスフェスタ、知りませんでした。
万博公園って調べると色んなイベント
やってますよね!
先日心斎橋のクリスタ長堀でも
やってましたね。あの大丸で韓流スターの
写真がたくさんあった時(^-^)/

それよりも~
「オーラ鑑定」って何何???
初めて聞きました。
気になる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「あなたのオーラは~
レベル100☆」
とか鑑定するんでしょうか?!(^-^)/

2011/09/07 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

多彩だなんてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
全然ですっ!「THE凡人」ですよ~(笑)
あれこれやってみたいだけで(笑)
どれもこれもいい加減な出来で…\(//∇//)\

まだまだやりたい事いっぱいですが
またお付き合い下さい~(^O^☆♪

お花はホンットに私、才能無いんです!
先生のデザインセンスが作品に♡
お部屋が潤って嬉しいですσ(^_^;)

LADEEママさんも色々魅力いっぱいです♬
自分では気が付かないだけですよ♡
これからも益々魅力的な
LADEEママさんで(^_−)−☆

2011/09/07 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

素敵~!

アレンジフラワーとっても綺麗!
色合いがはっとたかさんらしいわ(*^。^*)
山田にこんな素敵なお店があったなんて
全然知らなかった~(@_@;)

生のお花が家の中にあると
癒されるよね(^_-)-☆
動かなくても生命力感じるわ

2011/09/08 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬いっちゃんさんへ

ありがとうございます♫
グリーンが好きなのと、ホントは紫色が入れたかったんですが、
このブルーのお花が目に付いて(^O^)/

実はこれ「ドライ」なんですよ♪
お家にある器に作れるので、イメージも
湧きやすくとても良かったです♡

ご自宅兼アトリエでされていて
とてもアットホームな雰囲気がまた
癒しを運んでくれました( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/08 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment