のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

さぁたぁあんだぁぎぃ



ようやく梅雨明けしましたね
今回の豪雨も落ち着くといいですが…。



いよいよ夏本番ですね




暑くなると、急に『ガッツリ』食べたい
っと思ってしまいます。


今日は、揚げ油を新しく
キレイな油に変えた時って、天ぷらやドーナツを
作ろうかな~と思ってしまうのですが
今回は『さぁたぁあんだぁぎぃ』を



ピチピチ
低音でジックリ~と揚げます

勝手にクルリとひっくり返るまで
箸は入れません









きれいに割れましたよ~







そして、今日のメインは『春巻き』







揚げ物ばかりで…
カロリー高いっ


明日は、サッパリメニューにせねば…

2 Comments

LADEEまま  

暑い中、揚げ物をされるって偉いです!
つい火の使わないお料理に走ってしまいますが
エアコンで冷えた体には
やっぱり熱い食べ物がいいですね。

さぁたぁあんだぁぎぃ..いつも言えません(汗)
しかも私は買った事しかないです。
作れる!作ろうとされるはっとたかさんは
やっぱり尊敬です♡

揚げ立てって美味しいだろうな〜。
自然に綺麗に割れるのも初めて知りました。

しっかり食べてこれから続く暑い夏を
乗り切りたいですね。

2012/07/18 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEままさんへ

キッチンが1番暑いですよね。
風は通らないし、日をつけた途端に熱気が-_-b
食いしん坊なので、食欲がまさってしまい
つい作ってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
クックパッド様々です♬
私も勝手に割れること知りませんでした。
回数を追う毎に、色んなレシピで知りました。

夏はたまにはガッツリ食べて
暑さ乗り切らねばですね!

2012/07/20 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment