のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2012

絵本の時間





梅雨明け以降、猛暑続きですね
近所のスーパーに行くだけで、息があがりマス…


息子達は連日『臨海学習』の『遠泳』の練習で、
プールプールの毎日。学校から帰ってからもプールで遊び…
そのスタミナ、分けて欲しいです(笑)


若いって…うらやましい…



本題です。


先週末の連休初日、江坂図書館で『絵本の時間』の読み聞かせがあり
朗読サークル仲間のKちゃんと行って来ました

残念なことに、参加者は1組の親子でしたが...。
連休の初日だし、しょうがなかったかな



Kちゃんは

「ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ」
「どろんこハリー」

私は
「じゃぐちをあけると」
「おじさんのかさ」


をそれぞれ読みました



「おじさんのかさ」は梅雨明け前だったという事もあり
大型絵本で読んだので、傘を広げるシーンがちょっぴり盛り上がりました



いよいよ夏も本番ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
連日、熱中症で搬送される人が多いし
皆様、気をつけて夏を乗り切りましょう








0 Comments

Leave a comment