のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

20 2012

ゴッキー現る




ついに現れました。ゴッキー
すいません、画像と関連の無いお話です



昨夜、ゴミを捨てようとベランダにあるゴミ箱に出ようとした瞬間


何やら黒いものが横切った


オカシイ。もしや…しかしここは10階。まさか!



もう一度みて見る。

やっぱりゴッキー
「ゴキジェット噴射!!!」

事なきを得ました…


大阪に引っ越して来て以来、はじめての事。
マンションだし、そんなに居ないだろうとたかをくくってました。
ゴッキー、甘くみちゃイケナイですね


忘れもしない…横浜の家を建てた翌年の夏。
新築だし、駆除してあるし、ゴッキーはまだ来ないと思っていたのに
なんとその年に「ホイホイ」にトータル15匹のゴッキーをしとめた。
部屋でも2~3匹シトメタ事を思い出し
『ゾゾゾ~』っとして来ました。


もしや、まだ居るのかも…


ゴッキー、飛んでくるのもありますが、
排水口をつたって上がって来ますよね。
トイレも泳いでつたって来るらしいですよ


恐ろしや…



なぜ、こんな時間に起きて居るか…。
iPhoneのデータが
飛んでしまいました。
私にはどうすることも出来ないので
復旧作業をオットにやってもらっていますが…。

どうか、復旧しますように…。

4 Comments

野村のさとちゃん  

初コメ!

ごきちゃん、大変だったね・・・
マスゲー10階で登場するとは・・・
人類絶滅してもごきはやっぱ生き残りそうだね

ところで、iPhoneは復旧できた?
何するとデータが飛ぶのかなぁ?
iPhone歴が短い私は知りたい!

2012/07/21 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

お~!!10階にも現れますか、、ヤツは・・・
おそろしすぎます。。。

そう、伝ってくるんですよね・・・
階数とか関係ないのかも~。
ものすごい生命力ですよね。。。

復旧作業、どうなりましたか??
上手くいっていますように。。。

2012/07/21 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬野村のさとちゃんさんへ

ビックリでしょ~!
でもね、去年8階のお友達んち、部屋のなかで発見だったから
もしや…とも思っていたんだ。
よく考えたら、高層ビルの階上のレストランでも
ゴッキーは現るから仕方ないよね…。
でも!部屋の中のあの「でかい蜘蛛」よりは
数倍マシだったよ\(//∇//)\

2012/07/23 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ソレイユさんへ

恐ろしいでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にビックリしましたが…。
そう言えば、最近ベランダの排水口を開けっ放しなので
閉めなきゃ!!!!!!って思いました。
恐るべし生命力ですよね…。

iPhone、無事に復旧しましたo(^▽^)o
ありがとうございます♡でもね、ここ1週間のデータは
消えちゃいましたが…(涙)
アドレスが復旧しただけでもありがたい(涙)
やっぱり携帯にかなりな情報が入っている事を
痛感しました…-_-b

2012/07/23 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment