のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

バタバタ

今日は暑くて夏らしい一日でしたね


無事にiPhoneも復旧し、ホッとしています


今日は息子の英語の発表会でした
前回、インフルエンザで欠席したので久しぶりの参加
本人も少し緊張気味だったかな


久しぶりだったので、皆さんの成長ぶりが著しくて
低学年の子ども達の素晴らしい発音に驚きました


今日読んだ絵本は





☆Tongue Twisters
☆The Last Ohagi


早口言葉のお話と「だまりくらべ」
日本の昔話です。




大きい子達は年齢的な物もあり『照れ』が入って来る
でも、人前で発表する機会ってなかなか無いので
よい経験させていただいています



O先生
ありがとうございます



そして夕方は、毎年恒例の自治会の『お祭り』
夏が来た感じです
小さい子や、女の子は浴衣とか来たりして
子ども達みんな、楽しそうにしていました。

高学年男子と言えば…。
夜の遅くまで『鬼ごっこ』をしてドロドロで帰宅しましたが…



こうして遊ぶのも今年で最後かな…。
中学生になったら、なかなかそんな事出来ないしね



夏休み、スタートからイベント続き。
今週はいよいよ『臨海学習』です





0 Comments

Add your comment