のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ちょっとした凹み




急に涼しくなり、朝晩過ごしやすくなりましたね

窓開けて寝たら朝寒くて

我が家は10階の東向きの部屋なので
毎日朝日が眩しく~
夏場は朝から暑くて死にそうなんです。

この景色も二年も居たら慣れてしまい
青い空と景色をぼんやり眺める事もすっかり日常になりました

我が家、結婚してからこのお部屋「7軒目」になります。
1番羨望がイイかも

でも引越した早々はこの東の空に毎日飛行機が飛び立ち、
毎日毎日「あの飛行機に乗って帰りたい
と思ってばかり居ました。



毎時ジャスト、伊丹からANAで羽田行きが飛んでます。
「あれに乗れば」と(笑)


すっかり慣れてしまった今ではそんな事思う事も無くなりましたが

周りのみなさんに助けられ、ここまでやって来れたんだと思います


さて、前置きが長くなりました。

本日、息子の「検便結果」を聞いて参りました。

予想通り…

「サルモネラ菌」

どこから

先生いわく、だいたいサルモネラ菌は
卵だったり
肉、魚に付着しているそうで、火の通りが不十分な卵や
生卵は危険だそうです。
健康な時は何とも無くても、弱っているとダメなんですね

いゃ~
ちょっと凹みました。私の調理がいけなかったのか…

かわいそうな事をしたなぁ~とちょっぴり凹みました

もう元気になって今日から「牛乳解禁」に大喜びで
学校へ行きましたが

気をつけなきゃ…



でもっ
ヤツは昨日の時点でまだ本調子じゃなかったのにも関わらず、
公園で友達と「池に入って」遊んでいたらしい…


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


まったくっ


それもマロンちゃんのお散歩に行ったら、同じマンションの
ママさんが

「息子さん、池入ってはりましたよ~

って教えてくださって。

公園の池って水は汚いし冷たいし…
それこそ細菌がウヨウヨ

一昨年は冬に友達とみんなでその池で遊んでいたところ
次の日全員「新型インフルエンザ」にかかり
学級閉鎖…


帰宅後、何か言うかと思いましたが
何も報告は無く

まぁいっかって思って私も何も言いませんでした。

「楽しそう」だったらしいし…(笑)


今も公園で遊んでいるみたいですが、何をしているのやら…

ちょっと待って

な~んだか、書いていたら凹んでる場合じゃない気がして来た
損な気がして来たある


ま、それは冗談ですが(笑)


でも、やっぱり健康で美味しく食べられる事って
幸せな事だなぁ~と思う、今日この頃です


みなさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんも胃腸炎にはお気をつけ下さいませ~

4 Comments

LADEEまま  

愛情一杯に息子くんを包んでる
はっとたかさんステキですよ。
全然、凹んだりしなくて大丈夫!!
でも体調管理はママの仕事って感じてしまいますね。

そんなママを気にせず、自由奔放の息子くん
上手かも知れませんね。

でも元気一杯になって良かった〜
はっとたかさんも気をつけて下さいね。

2011/09/07 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

ありがとうございます!
いゃ~そうかもしれないですっ(笑)
私より上手かも~\(//∇//)\

愛情…。でも家では鬼ですからね~(笑)
私もまだまだ成長してません(−_−;)

今日は朝から芦屋です。
時間があれば「メツゲライ クスダ」
寄りたいなぁ~♪♪♪

2011/09/08 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

大丈夫ですよ!
元気だしてください。
はっとたかさんのせいじゃないですよ。
息子さん、抵抗力が弱っていたんですね・・・

ほんとですね。
元気ですきなものを美味しく食べられるって、
しあわせな事ですよね!(^^)!

2011/09/08 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

ありがとうございます(^O^☆♪
親子共々元気出て来ましたよ~o(^▽^)o
でも!ネットでサルモネラ菌を検索すると
気持ち悪~い映像が出て来て「ゾッと」
しました(笑)

手作りコスメもとっても魅力的ですね♪
香りもいいし、アロマのショップって
お店に居るだけで癒される~(^O^☆♪
プリザーブドフラワーの方がお近くだなんて
まさにタイムリーですね☆

2011/09/08 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment