のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

28 2012

パンランチ





オリンピック
はじまりましたね~
イギリスらしい開会式でとっても良かったですね



さて、連日のパンネタになっちゃいますが
今日はずっと焼きたかったパンを



久しぶりだったので、手際が悪くて
かなり焦りながらの成形でしたが
ナントカなりましたっ


☆ウインナーパン
☆ハムエッグ
☆アスパラ&エッグ
☆アンフロマージュ
☆クリームパン


の5種類を







クリームは既製品です。
暑さもあり、発酵が結構進むのが早かったので
成形の段階でかなり差が出てしまいましたが
ナントカ焼く事が出来ました







最近、お友達が色んな美味しそうなパンを焼いていて
私も焼きたい~モードがずっと続いていましたが(笑)
って言うか『食べたいモード』の方が正しい(笑)



ランチにみんなで食べました
あっという間になくなりましたが



そして、この卵
何だか変な形じゃないですか







疑似双子ちゃん卵
黄身が二つありましたが、きちんと別れなかったみたいです



双子ちゃん卵、見たことありますか
私、まだ無いんです~


主婦道まだまだ続きますが
一度は見たい双子ちゃん卵



今日は、これから息子の学校のお祭り
屋台や花火、これからはじまります。

小学校最後のお祭り
よい思い出になりますように


4 Comments

ソレイユ  

すごい~!!
すごい、すごすぎる~!!
私の超手抜きパンとは全然違うではないですか~!!
美味しそう♪
あんフロマージュ。。。キッチンママさんに教わった以来、作ってません、、、
私も久しぶりにちゃんと成形して作ってみたくなりましたよ~☆
良い刺激をありがとうございました^^

ふたごの卵、みたことあります~!!
ずいぶん前になりますが、朝食に目玉焼きをしようと思ったら!!
1日ラッキーな気分になった気が☆

確か、黄身が2つ入っている卵って売ってますよね?
でも、そういうのではなくて、偶然出会いたいですよね~^^

2012/07/29 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

はっとたかさん!!すご~い!!
私も最近やっとひとりでパンを焼けるようになったけど・・・
(もちろんホームベーカリーで1次発酵までしてます)
はっとたかさんの様になるまでまだまだだなぁ。
1度にこんなに沢山の種類のパン作れるなんて~
ほんとすごい!!
成形上手です。

双子の卵、私も見た事ないです・・・

2012/07/30 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ソレイユさんへ

双子ちゃん卵!見たことあるんですね!
すごい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
それに、売っているんですか???
ちなみにやっぱりデパートや成城石井、イカリとかじゃないと
売ってないですか?見てみたいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも偶然出会う方が絶対にテンション上がります!
私のパンはキッチンママ先生様様、ホームベーカリー様様、
クックパッド様様で、写真ではよく見えるのですが
あちらこちら「ありっ!?」って所があるのです(笑
隠してあるんですよ~(^-^)/
食欲が作る気にさせてくれます(笑

2012/07/30 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

双子ちゃん卵!見てみたいですよね!
ソレイユさん曰く、売っているそうです。
ちょっと気になりますよね!
偶然出会う方が絶対にテンション上がりますが
やっぱり見てみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パンは…。欲張りなんです(笑)
同じ物が続くと飽きるので、あれこれ食べたい欲望が…。
食欲が作る意欲をかき立ててくれます(笑

2012/07/30 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment