のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ワッフルフル♬

暑いですね~朝から灼熱。
大阪は連日の猛暑で身体が(ノドが⁇)悲鳴を上げています。


息子は朝からプールに部活。
若いって…体力がある…


私はと言うと、暑いとお魚達の水の傷みも早い為、
またまた今日は水の入れ替えを


それをしつつ、同時進行を


こちらでランチメニューの『ワッフル』を








コネコネはHBにやってもらい~
丸めて少し二次発酵






こちらにIN






焼けて来た焼けて来た







出来ました~








ザラメがカリカリっと美味しいですが
ワッフルシュガーならば、もっと美味しいかも




実は…このところ、あるところを患っておりまして
しばらく『禁酒』を余儀なくされております



なので(⁈) つい食欲に走ってしまいます
しっかり食べて、夏を乗り切らねば
(ワッフルではスタミナは付きませんが…)




それでは、皆様も体調に気をつけて
8月をお過ごし下さいませ

2 Comments

IRIS  

ワッフル♪

うわぁ~ワッフル美味しそう!(^^)!
このタイプのワッフル、発酵させるのが面倒で
作ったことないんです。
発酵なしのアメリカンワッフルしか作ったことないです。
それも最近はもっぱらホットケーキミックスで!
HBで1次発酵までやればいいんだぁ~
なるほど!!
今度やってみますね~

満月と花火のコラボ素敵ですね!
おうちから花火見えるんですね。
いいなぁ~

東寺に来られていたのですね?
フムフム・・・勉強になります。
私も行ってみなければ~

2012/08/02 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

私も!

♬IRISさんへ

私も今回イースト使ったワッフル
初めて作りました!
何だか面倒くさそうだし、アメリカンワッフルなら
混ぜてすぐに焼けるからお手軽ですよねv-238
そう思って遠のいていたのですが
暇にまかせてチャレンジしてみたら
意外に楽々でしたよ!
パンの経験があるから、IRISさんもきっと
簡単に感じられると思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

東寺、良かったです♬
是非一度行かれて下さい!御朱印も
種類が多くて選べますよ♡

2012/08/04 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment