のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

08 2011

はじまります



今朝はちょっと早く起きて窓の外を見たら、赤々と燃える様な朝焼け。
早起きして良かったなって思う瞬間です。

空も一日のうちにこんなに変化するんですね
でも今朝はカメラを構えた手に当たる風が冷たく感じました。

秋だなぁ~

今日から、芦屋市で絵本講座がはじまりました。
私はそのスタッフの一員として参加させていただいてます
同期や先輩方が講座をするのですが、私も僭越ながら最終日のイベント担当になりました






ドキドキ

今日は同期のTちゃんの講座でした。
とっても良かった


12月まで、楽しみたいと思います

6 Comments

LADEEまま  

おはようございます。
綺麗な朝焼けですね!5時台でしょうか?
最近、目覚めが早いので、次は空を見上げてみます。

絵本を読み直す様になってから
とてもとても興味持ってます。
縁本を題材にお話をされるのでしょうか?

はっとたかさんのお勧めの絵本、楽しみにしています。

2011/09/09 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

LADEEママさんも朝がお早めなんですね♪
夏場のお散歩時間でついつい起きるのが
早くなってパターン化されてしまいますよね。

私もたいがい5時過ぎです(苦笑)
でも朝が早いと色々たまったものが片付いて
まさに「早起きは三文の徳」だと(^O^☆♪

写真、アプリ様々です。
簡単なのでちょっと見栄えする⁈(笑)
もっと可愛く出来たらいいですが…(ーー;)

絵本、私もまだまだで周りの方々に
いっぱい刺激されて読んでます。
また発信出来たらな~♡と思います(^-^)/

2011/09/09 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

着々と絵本講師に向かって
進まれてるはっとたかちゃん、素敵(*^_^*)
私は絵本講座3回を終わって
やっと受講する意味がわかってきたような。
ちょっと遅い!(^^ゞ
少~しだけど、自分がやってみたいことが
見えてきた気がしてます。また聞いてね(^_-)
12月まで講座たっぷり楽しんでね~

2011/09/09 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬いっちゃんさんへ

いっちゃんさんのやりたい事♡知りたい♪
またゆっくり聞かせて下さいね!
絵本講座、私は聴講生で行っている今でも
まだまだ発見があり、講座は何度きいても
勉強する事ばかりです。
まだまだ勉強不足…(涙)

でも楽しいですねo(^▽^)o
講座も楽しみましょうo(^▽^)o
いろんな学びが得られるひととき♡

私も絵本講師としてはまだまだなので
老体にムチ打って(笑)
頑張って勉強しま~す(^-^)/

2011/09/09 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ひな  

わぁ~写真も何やら3つ重ねてUPされているじゃないですか(^-^*)/
よいアプリ見つかりましたか?
どんどん進化されてて凄いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私の複数写真はPCからなんですよ~

さてLADEEままちゃんから少しお聞きしましたが
はっとたかさん、絵本を読むボランティア活動をされていると(^-^*)/
そんな世界があるんですね★

はっとたかさんもイベントで活躍されるのですね?
夢に向かって活動されていること素晴らしいです!
また結果報告楽しみにしていますね(ё_ё)キャハ


2011/09/09 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

ひなさんの写真、いつも可愛くて
綺麗な加工でいいな~と思ってました。
私のはアプリ様々な写真アレンジなんですが…
実はこのアプリ、説明書きが
英語なんです…(ーー;)
なので、私の悪い「とりあえずポチッ」で
ナントカ作れているこの画像…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

読み聞かせボランティアは、
図書館や児童センターに本を読みに行ったり、学校に朗読に行ったりしています。

絵本講師とはまた違って、色んな
現場で誰が来るか解らないドキドキ感は
ありますが、とても楽しいです。

絵本講師としてはまだまだ勉強不足…
もっと視野を広げねば\(//∇//)\

2011/09/10 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment