のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

24 2012

夏・旅行記③

ノロノロ台風も少しは遠ざかったのかな?の沖縄3日目
前日の激しい風雨はあり程度おさまり、時々薄日がさすように


この日はいよいよ『美ら海水族館』へとGO
高速道路で走ること1時間少々。あっという間に到着~







夏休みだし、こんなお天気。きっといっぱいだろうと思っていましたが
ま、そこそこの人。広いからかな
前日に、オットの友人がここを訪れてたみたいですが
台風だったし、かなりの人だったそうです


入り口では『ヒトデ』などに触ることが出来ます







そして、サンゴの海の中や、近海の魚たちを
たくさん見ることが出来ました
名物『チンアナゴ』や毒性のかなり強い『クラゲ』たち。
『ファインディング・ニモ』のワンシーンの様なクマノミとナンヨウハギ






そしてそして、たどり着いたのが、この有名なジンベイザメの水槽!
3匹のジンベイザメやマンタ、もう圧巻でした







この水槽の前にずっと座っていたいな~

とても癒される空間で、何時間でも居られそうな気がしました。
女子柔道金メダリストの「松本薫」選手、幸太郎と行けるとイイですね~(笑)


そして、外ではイルカショーを






この後、短いスコールがあり、まだまだ台風も油断出来ないと思いつつ…。
雨が上がったので少しばかり散策を



そして、ここでハプニングが起こるわけなんです~









綺麗な海の景色を観ながら…。
ヨシ 写真撮ろう!って事で、三脚を立てタイマーをセット。




オット走る




『ここでカメラが倒れてガッシャーンってなったりしてね~あはは~』




『ガシャーン




……




オドロキました。まさか本当になるとは…
そのショック映像…。



fc2blog_20120822132320845.jpg




なってしまった以上仕方がない。気を取り直して
美ら海水族館近くには、色々と観光スポットがあるので、そちらに…。


まずは、世界遺産でもある『今帰仁城跡』へ
長い階段を登り、お城奥まで。

この石垣に圧巻
細かい石で作られている印象でした。
それに思った以上に城壁が長く、大きな遺跡で驚きました








その後、少しドライブ。
そして『古宇利大橋』を渡り古宇利島へ









この空がくすんだ中でも、海!きれいでした~
しかし ものすごい風
どれくらいすごいかって…。
Michaelの前に傾くダンス⁈が出来る位(笑)
やってる↓










そんなこんなで、アクシデントもアリの
沖縄3日目でした





長々とお読みいただき、ありがとうございました。
まだまだ続きますが…(笑)

4日目からは、お天気も落ち着きます。
続きはまたに…。






2 Comments

ひな  

沢山UPされていて何処にコメントしようかと(*^m^*) ムフッ
で、この日のルートは私も前回訪れた時のコースとまったく同じでした~♪
美ら海、古宇利大橋、今帰仁城跡どこも素晴らしかったこと思い出します^^
しかしカメラ、、ガーンですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
色んなハプニングがあると余計に旅の想い出も心により強く刻まれますね(笑

石垣島は行った事がないので是非行ってみたいです!!!
牛車でゆらり~してみたいな~
引き続き楽しみにしていますね^^

2012/08/28 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬ひなさんへ

今朝は大変でしたね(-。-;
鉄道が延伸すると便利ですが、よく止まるから
大変ですよね(T_T) お疲れ様でした。

沖縄!やはり同じルートで行かれたんですね♬
どの情報誌を見ても、このルートがイチオシ!だったので
ここは外せないな~って思って行って来ました♡
雨上がりでこの景色だったので
晴れていたらどんなに綺麗だったかと…。
我ら、ハプニングはつきもので(笑)
カメラはただいま修理中です。
石垣島はホント!!!キレイでしたよo(^▽^)o
超田舎で島一帯がのどか~な村って感じでした。
牛車でゆらり。いいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は残念ながら、牛車もマングローブカヌーも
できませんでしたが、ひなさん行かれたら是非♡


2012/08/30 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment