のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

すべりこみセーフ-_-b

ようやく今日から学校が始まりました
盛りだくさんな夏休み。
そして、最終日である昨日、
やっとやっと自由研究が終了しました



やれやれ…







すっかり『三国志』にハマり
自分なりに色々と調べて、当初やるはずの内容を
途中で辞め仕切り直し
何とか最終日である昨日、やり終える事が出来ました
(今年も⁈すべりこんだ⁈)


中学って、もう自由研究とか無いよね…
どうか、ありませぬように



そして、夜は息子のテニスの試合。
今回レベルUPしたクラスでの初試合
現在のクラス以上のジュニアクラスの試合です。


何だか、大きい子ばかりで息子1番小さい…(背)







結果は…




でも、ワタクシが言うのもナンですが
とってもがんばったと思います


負ける事で、得る物はたくさんたくさんあり
考える事もたくさんある



また、気をとりなおしてがんばれっ




本人にしてみたら、
夏休み最終日に『苦い苦い思い出』になったと思いますが
私はよい経験になったと思います



長いようで短い夏休み。
楽しませてもらいました



ありがとう



あ…でも難しい『三国志』の問題を
出題するのは今後減らして欲しいモノです(笑)

2 Comments

LADEEまま  

夏休みが終わりはっとたかさんも始動ですか?

私は自由研究ってなかった時代なので
興味津々です。
『三国志』なかなか渋いですね。
ご両親譲りなのでは??

そして夏休み最後のテニス頑張りましたね!
レベルUPはこの先きっと力になって行くと思います。
がんばって!!

2012/08/28 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEままさんへ

LADEEままさん達、自由研究なかったんですか⁈
それはすごいΣ(゚д゚lll)羨ましいです!
理科でも社会でも家庭科でも、何でもいいんです。
何かについて掘り下げて書く!って言うのがテーマで
これがまた…夏休みの難関なんです…(-。-;
三国志、あんなにハマってたのに自由研究で燃え尽きたようで(笑)
最近は、また日本史に戻ってまいりました…-_-b

テニスは、なんと今回はかなり惨敗で…。
かなりのショックだったみたいですが、
これも経験で。
23日はテニスの日なんですね!
全然知りませんでした!今月は日曜日ですね♬

2012/08/30 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment