のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

夏・旅行記・最終

今日で8月も終わりですね~
今年も暑い暑い8月でしたが、皆さまいかがでしたか?

旅行記もようやく最終日です。
この日はもう帰るだけなので、特にこれと言って無いんですが(笑)


最終日になって、この日もお天気は快晴
せっかくだし、もう少し海に居たいな~と言う感じで
最後まで、遅い便のキャンセルを粘りましたが
やはり遅い便には変更出来ず







石垣の海ともさようなら




そして、車で空港へ。
こじんまりした空港。ひっそりとしている様に思います。
先日のBlogでもお話しましたが
ちょっとした人間模様を垣間見て『キュン』となりながら…石垣空港を後に。
この空港は、もうすぐ新空港が完成するので閉鎖になるのかな?






石垣島ロイズのパッションフルーツの生チョコを買って


那覇に着いたら『那覇も晴れるのね』と言わんばかりの晴天







GOLD JETに乗って関空へと…。
よく晴れていたので、四国や淡路島、明石海峡大橋などなど
よく見えました








台風到来で、どうなる事かと思った夏旅行でしたが、
なかなか楽しい思い出が出来ました
パパ!ありがとう
(今更ですが、我が家息子は父ちゃん母ちゃんと呼ぶのに、私達はパパママで呼び合っている…)


そう!石垣島といえば、忘れてはならないこちら
食べるラー油ブーム以前から、めちゃくちゃ美味しいと思ったラー油







10年位前に食べたのですが、それ以来一度も会えてなくて。
ペンギン食堂の『石垣島ら~油』
大阪の食材店や沖縄の物売ってるお店行ってもいつも手に入らず、
ようやく見つけて感動~
石垣や那覇でも『お一人様1つ』とかしか買えず
久しぶりに手にする事が出来ました



近日中に、ペンギン食堂のサクセスストーリーが
映画になり、公開されるみたいですよ


こんなのもある





そして、我が家に仲間入り






シーサーくん!我が家を守ってね


次回、また沖縄に行けるならば、6月くらいなら台風は来ない!?(笑)
いやいや、台風旅行も楽しいモノですが…



今回の旅行、壊れた傘4本、壊れたカメラ1個…-_-b
恐るべし台風…(笑)


長々と、旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました


4 Comments

マーガレット  

楽しい、家族旅行の雰囲気が伺えて、
私もまったりと癒されました!(^^)!
台風、大変でしたね(>_<)
そんなに沢山、壊れたんですね(>_<)

沖縄、私まだいったことがないのですが、
とってもゆっくりとしていて、
癒されると聞いています!(^^)!

リフレッシュされて、夏休みも終わりですね!
ちょっと寂しいですね!

このらー油、私もお気に入りで、先日,
ゲットできたので、大事にまだ使わずに
置いています(*^^)v

2012/08/31 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

沖縄の旅、台風でも楽しく過ごされていい思い出になりましたね。
私も楽しませて頂きました。
いつか沖縄&石垣島行ってみたいです。

「石垣島ら~油」なかなか手に入らないと聞いた事がありますが、
沖縄でもひとり1個しか購入できないとは、かなり貴重な品ですね。
私は一度も食べた事がないです・・・


息子さんの「ぐりとぐら」。
ちいさい息子さんがしっかり自分の目でみて書いた宝物ですね!(^^)!

GOLD JETって初めてみました。
これって搭乗便決まってるのですか?

2012/09/01 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬マーガレットさんへ

すっかり夏休みも終わり、なんだか私だけが休みボケている感じです(笑
今日のメロンパンナちゃんの映像♡
クギズケでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ペンギン食堂のラー油は本当に手に入りませんよね。
マーガレットさん、そんな中GETされたのはすごいです!
香ばしくて美味しいですよ~o(^▽^)o
是非是非、openしてください♬

2012/09/03 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬IRISさんへ

初沖縄が初台風旅行になりましたが(笑
是非是非、石垣島&沖縄オススメです♬
宮古島や竹富島ものんびりできるみたいです。
ペンギン食堂のラー油は、沖縄本土より
本場石垣島の方が安かったです。
本州ではなかなか手に入りませんよね(T_T)

GOLD JET は、ANAの機種で、
いつもの青いロゴがGOLDなんです。
小さい飛行機なので、地方都市を結ぶ線に
よく飛んでいるみたいですよーo(^▽^)o

真似っこ絵本、見ていただき
ありがとうございます。
残しておこうかと思いますo(^▽^)o

2012/09/03 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment