のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

07 2012

ゆったりと




今日も、蒸し暑い一日でしたね
いつまでこの暑さが続くのか…



今日は、今月からはじまる絵本講座の打ち合わせを兼ねて
先輩講師と一緒に『丸善ジュンク堂』に


ここは、ホント~にたくさんの絵本があって
まだまだ自分が知らない絵本がいっぱい


手に取っては読み…。


でも、自分が選ぶ本ってどうしても偏ってしまい
先輩講師が選んだ絵本を読んだりして
新しい絵本に出逢う事が出来たり
これもいいな
あれもいいな


と…あっという間に3時間



ずっと欲しかったこちらを我が家の本棚に


『フレデリック』レオ=レオニ・作 谷川俊太郎・訳 好学社






そして、秋を楽しめそうなこちらを…。

『もりのてぶくろ』八百板洋子・文 ナターリヤ・チャルーシナ・絵 福音館書店







いつもの風景が少し変わった風景になりそうです。



やっぱり、本屋さんは飽きませんね

0 Comments

Leave a comment