のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

沖縄料理




そろそろ夏も終わり(終わってくれる⁈)
このシーサー君のシーズンも終わりかな



このところ
沖縄料理を楽しんでいます


『らふていー』







本当は泡盛で味付けするのですが、我が家にはさすがに泡盛は無く
またまたあの『百年の孤独』登場(笑)
和風な味付けになりました
どうも『泡盛』で煮込むコトで沖縄風味になるみたいですが…。

もちろん『黒糖』は使いましたよ~
黒糖は身体を温めるし、お味にコクも出る気がします



タコライスにもハマっていますが、ラフテーもハマりそう


『らふてージューシー昆布イリチー♬』



歌ってみたりして(笑)

0 Comments

Add your comment