のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

夏の終わり





『早起きは三文の徳』
夜明けが綺麗な日が結構あります


だんだん白くなって来て…。







昼間はこんなにも青く、何度も表情が変わる空。







今日は、暑さが戻りましたね。
でも暑い中、こうして表情が変わる空を見上げるの、好きです






『空の絵本』長田弘・作、荒井良二・絵、講談社






前にも紹介しましたが、やっぱり好きです
空を見上げると、空は広い。
色んな事を忘れさせてくれたり、思い出させてくれたり。
二度と同じ表情は無いけれど
その時を楽しめる、空が好きです







しかし
先日の早朝、マロンちゃんのお散歩中の出来事…。
『おお~。今日も綺麗な空だ~』と上ばかり見て歩いていたら


…クニュ…


イヤな予感


そうです。そうです。そうなんです
別のワンコの『ブツ』を踏んでしまいました



しかも、朝イチから…



みなさま、歩いている時は前、もしくは下を見て(笑)



先週から体調崩していたオットも、ソロソロ大丈夫かな
季節の変わり目は、何と無く体調崩しやすいですよね。
特に、夏から秋は…。夏の疲れが『ドドッ』と押し寄せるきがします。


みなさま、こちらもお気をつけくださいね~





2 Comments

LADEEまま  

私も空大好きです。
そしてはっとたかさんのお部屋からの空
いつも素敵だなって思います。

階上になると空が広いですね。
我が家の2階からとは全然違います。

と穏やか〜に写真を見ていると!!!
とんでも無いことが....(°0°)
慌てた様子のはっとたかさんを想像しました(^▽^)
でも捻挫とかではなく良かったです。


季節の変わり目の空はステキですが
体調には気を付けなきゃ行けませんね。
旦那さまくれぐれもお大事に♡

2012/09/12 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEままさんへ

そうなんです~Σ(゚д゚lll)
ホンットに慌てました(T_T)
しかも、いつもは古い古いビルケンで行くのに
その日に限って、新しい目のらビルケンで…(涙)
帰宅してから思わず洗ってしまいました(*^^*)

でも空はいつ見上げても好きです!
LADEEママさんもお好きですよね♡
夕焼けも私大好きです。
夕方もマロンとお散歩していると、やはり
空を見ながら歩いてしまっています。
また『ブツ』と遭遇しない様に気をつけなきゃです(笑

2012/09/14 (Fri) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment