のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お月見




今日はお月見ですね

でもあいにく少し雲が出ていてお月様は雲隠れ…
時々覗いてくれるお月様が
透き通る様に輝いて、こちはを照らす姿に
とても癒されますね

でも

やっぱり…


「花より団子」


今日はバタバタしてたので
近所のスーパーLでお得なモノを
お買い上げして来ました。




今日は、絵本講師の勉強会で芦屋に。
この勉強会に参加させていただく様になって
阪神電車に乗る様になりました。


「わらべうた」


みなさんの知っている「わらべうた」
きっと心のどこかに
ひっそりと温められていると思います。


温かなお母さんの声と共に…



うさぎうさぎ
何観てはねる
十五夜お月様みて
は~ね~る…♪


何となく、この歌が浮かびました

子供の頃、本当に月で
うさぎがお餅つきしてるって
思っていませんでしたか

4 Comments

LADEEまま  

うさぎ

昨夜、満月を見ながらの散歩
うさぎの形を探しましたよ。

私が見た時間帯こちらは
くっきりすっきりとても綺麗でした。
でも雲が掛かった満月も風流な感じです。

「わらべうた」久しぶりに思い出しました。
ほっこりしますねv-238

2011/09/13 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

懐かしい~

ブログを読んではっとたかちゃんの
言うとおり、母の声で
う~さぎうさぎ、なにみてはねる~と
頭に浮かびましたv-10
幼い頃覚えた歌って忘れないよねv-221
うん・・・ほっこりv-10
日本人で良かった~v-22

2011/09/13 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

うさぎ

v-254LADEEママさんへ

そちらはきれいなお月様を
見る事が出来た様ですねv-238
そんなに距離離れて居ないのに
違うんですね。
月明かりの中のお散歩。いいですね~
月明かりは何と無く心を洗ってくれる
様な気がするのは私だけでしょうか…v-257

お団子も心を満たしてくれるし(笑)v-238

うさぎv-266 いましたよねv-10

2011/09/13 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

心の片隅

v-254いっちゃんさんへ

心の中に潜んでいる歌。
どうしてなんでしょうね。不思議v-21
でもお母さんからの伝承、きっと
いっぱい愛情もって歌って貰ったと
思いますv-238
私も日本人で良かったv-266

ピアノも心の中で歌ったら
きっと音で出てきますv-266v-238

2011/09/13 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment