のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ハロウィン




今年も登場しました
『Jack-o'-lantern』
毎年この時期、玄関に登場します



息子が二年生の頃、まだ横浜に住んでいた時のコト。
ご近所の皆さんでハロウィンパーティーをしました


みんな仮装して



少人数のイベントのつもりが、あっという間に
総勢30人位になって
でも…みんな可愛い仮装なのに…


息子が指定したのは『オバケ』
ベーシックと言えばベーシックですが…(笑)







どこに居るか、もうお判りですね
懐かしいなぁ
みんなで参加したキッズのお家を回りました。
これだけ人数居ると、お菓子準備するのも大変で
お家回るのもすっごく時間かかって



でも、とっても楽しかったです
外国暮らし経験者が多かったので、
純日本人な我が家もこんな体験をさせてもらいました



ディズニーランドでもディズニーハロウィンやってますね!
クリスマスの時期のディズニーランド、綺麗で好きですが
私はハロウィンの時が1番楽しくて好きかも

息子が大きくなって来て、こんなイベントもする事がなくなり
ちょっとさみしいかな…。
ディズニーランドもすっかりご無沙汰です。
(最近、寺巡りの方が実は楽しい…)



すいません…懐かしくなって記事に載せました…。
読んで下さって、ありがとうございました。



しばらく、この『Jack-o'-Lantern』
玄関でお出迎えです



『Trick or treat!』


0 Comments

Add your comment