のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お勉強 第二弾




今日は久しぶりの「朗読サークル」の定例会でした。
息子が行っている学校ではそう言った
読書的活動が無く…
お隣の学校での活動に参加しています

ホントは絵本を読みたいのですが…
この地域は朗読が主流らしく、勉強の為に…と思って
行っている次第でございます

たいがい、どこの学校も朝自習の時間が設けられていて
その時間に朗読する形になります。

今日はミーティングと読み練習のみ。

今日のお題は

「ひなまつりに おひなさまを かざるわけ」

絵本もありますよ~
ホントはこっちが読みたい




でも朗読は朗読の良さがあって、とても勉強になります。

そして、久々に帰りに寄り道


東急ハンズで家庭用品を物色して~
文房具を物色して~

そしたら「韓国フェア」ってやってて~今、キラっとした方
いらっしゃいますね

先日、従姉妹のKちゃんの韓国土産で
もらって美味しかったブラウニーが
たくさん売ってました。




あちらでは有名なんですか
色んな種類のお菓子が売ってて面白かったです


そしてもう一つお土産つながりで





お友達のCちゃんからの北海道土産
シュガーバターの木が千歳限定で出しているとの事。
ホワイトチョコが間に挟んであって、
美味しかったですよ

きゃーIRISさん もう載せちゃった


そう言えば最近、梅田のシュガーバターの木も
並ばずに買えますね。


涼しくなる秋に向けて食欲に火がつきそうな
予感がする今日この頃です…

4 Comments

いっちゃん  

キラキラ

定例会お疲れ様v-222
勉強熱心で偉いな~
朗読、絵本と違う難しさがあるけど
どちらも子どもの反応は様々だから
おもしろいよねv-10

ショコラバターサンドおいしそうv-238
限定なのが購買意欲をそそるね
でも千歳は遠すぎる・・・(T_T)
物産展とかであるといいのになぁv-238
食欲の火、すでにメラメラと
燃えてますv-8

2011/09/13 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

メラメラ

v-254いっちゃんさんへ

そうですよね~ちょっと涼しくなるとお腹が
ウズウズして来て困ります…v-12
最近の暑さの戻りで喉も
悲鳴をあげてるし(笑)

朗読…一緒にやりますぅ~v-236
ちょっと独特ですが…

クレヨンハウス、早く実現しなきゃですねv-237
ランチのお店もデニッシュ系のパンが
豊富なので、魅力的ですよ~v-21

2011/09/14 (Wed) 05:55 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

「韓国フェア」→キラっとしました(笑)
ハンズでやってるんですね~

このブラウニ知ってます!
美味しくて私も大好き!
3月に韓国行った時にはじめて食べましたが、韓国ではコンビニ・スーパー・
ドラッグストアどこでも売ってて有名みたいでした。
姪はかなりの数買って帰りましたけど(笑)
今ならハンズに売ってるんですよね~
あ~行きたい!

待ってましたぁ~
千歳限定シュガーバター、ホワイトチョコが挟んであるんですね?
美味しそう~!(^^)!
食べてみたいです!

梅田のシュガーバターの木、もう並んでないんですか?
今日梅田行ってたのに・・・
寄ってみればよかった・・・

しかし、はっとたかさん、絵本の読み聞かせ以外に、朗読も?
すご~い!
私には絶対できないことなので尊敬です。

2011/09/14 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

韓流

v-254IRISさんへ

ブラウニー、やっぱり人気なんですねv-21
レモンケーキみたいなのもありました。
ブラウニー、とっても美味しかったので
私も気に入っていますv-10

今日立ち読みした「Mart」にも載っていて
やはり韓流ブームを感じました~v-266
私、実は…ドラマとかどれもまだ
見た事無いんです(汗)

朗読…。色々と手を出したものの、
あまり成長していませんがっ(汗)(ーー;)
色々なジャンルの読み方とかに興味があり
まだまだ修行中です。

読み聞かせや朗読も楽しいですが
やっぱり買い物も大好き~v-10

2011/09/16 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment