のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

最後の運動会

fc2blog_201209291051543fe.jpg


9月29日(土)
息子の小学校生活最後の運動会でした
お天気にもめぐまれ、絶好の運動会日和でした。


毎年前日に『雨どうかな?大丈夫かな?』と
天気予報とにらみ合い。
今年は初めて()前日から晴れを確認し
お弁当の準備に入れました



今年は下級生のプラカード持ちをしています
ワタクシ、入場行進を見たのは
この学校に変わってからは実は初めてです







騎馬戦。
ちびっこの宿命『上』です






六年生は徒競走ではなく『ハードル走』
惜しくも2位でしたが、意外と早かった



いよいよ、メインの『組体操』
息子の学校はそう人数も居るわけではないので
5・6年合同の組体操です。
6年生、二年目ともなると余裕がある気がします。

Queenの歌にのせて入場





たくさんの技を披露してくれました。
感動
涙なくしてはいられません。

やっぱり『上』です。
高いよね~。
でも慣れているのか怖くないらしいです





クライマックスのクラス全員ピラミッド。
感動でした
この時は『土台』に。





クラスが一つになり
友達同士が一つになり
まさに『団結』の組体操でした
このドロは勲章ね。






お弁当もしっかり食べ、午後の競技に
台風前で雲行きも怪しくなって来ましたが…。






午後はリレー走だけ。
『ワープリレー』です
息子は2走目。


観客に愛想ふりながら1位通過(笑


私『前向いて早く走れ~


めちゃ叫ぶ…






最後はストレッチして終了。
大会の幕がおりました







あっという間の6年間。
こうして一緒に盛り上がる運動会は最後です
さみしいなぁ。


子ども達の真剣な表情。
一人一人が伝えてくれる想い。

自分一人では出来ない
友情・団結で生み出されるもの。
6年間かけて、
子ども達はゆっくりと育んで行くのだと感じました。


たくさんの感動をありがとう

4 Comments

sol  

うぅぅ・・・
この記事を拝読しているだけで・・・
ウルウルですぅ・・・
組体操は本当にヤバイですね・・・(泣)

きっと息子さんにとっても大きな思い出になったことでしょうね☆

お弁当も餃子も美味しそうで、お腹が鳴ります・・・(笑)

2012/10/02 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬solちゃんへ

私、本当に毎年泣いてるかも(笑)
なんか一生懸命の姿とかって
それまでの練習の時の事とかが目に浮かんだり
たくさんの事を想像してしまって
もうダメ。うち夫婦で号泣(T_T) (笑
きっとsolちゃんちも号泣よ(*^^*)
スポーツはやっぱりイイね。
solちゃんちもこれからいっぱい
楽しめると思うよ~o(^▽^)o いいな♡

2012/10/02 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゆいか  

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
息子さん、もう六年生なんですよね!
最後の運動会って、泣けますね(T_T)
うちは、今度、初めての運動会です…
ドキドキ…!!!
普段の学校生活が見えない分、
運動会などで、頑張っている姿を見れるのは、
すごく嬉しいことですよね~( ´ ▽ ` )ノ
私も、すぐ感動しちゃうし涙腺弱いので、
こらえるのに必死になりそうですf^_^;)

2012/10/03 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ゆいかちゃんへ

久しぶりです♬元気?
キッズも元気にしてるかな?下の子も大きくなったね♡
私もブログで成長ぶりを
見せてもらってました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
初めての運動会!楽しみだね!

ありがとう♡そうなの…我が家は最後の運動会。
涙涙だったよ…(#^.^#)
ホンット最近涙腺弱いの~(-。-;

初めての運動会、楽しんでね!

2012/10/04 (Thu) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment