のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

おひざで絵本




今日も朝からいいお天気
洗濯日和でしたね


今日は近くの図書館でやっている
2~3歳児対象の『おひざで絵本』の日
(ボランティアです…)
久しぶりにお当番でした


今日読んだのは
・『いいきもち』(ひぐちみちこ・さく、こぐま社)
・『おべんとう』(小西英子・さく、福音館書店)
・『おやすみなさいおつきさま』(マーガレット・W・ブラウン・さく、評論社)


の三冊を読みました


お天気も良かったので、きっとお外で遊ぶ方がいいよね~
なんて他のスタッフと話していましたが、
なんと9組の親子が参加してくださいました



なかなか子ども達の集中力は長続きしないので
絵本の間に手遊びをしたり、わらべうたを交えたり
ママとスキンシップとったり、手遊びしながら、
子ども達といっぱい楽しみました♬


子ども達はスキンシップが大好きです


赤ちゃんから未就園児までの時期に
こうしていっぱい、親子でふれあう事が出来たらいいな~
という、まったりまったりな会です(#^.^#)



私も、もっと引き出しをふやそう~




0 Comments

Add your comment