のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

TEA SCHOOL




昨日は、久しぶりにレッスンに
雨が降る寒い日でしたが
ソレイユ先生の紅茶レッスン
今日は『マサラチャイ』を教えていただきました


まずは、スタンダードな紅茶を


『Dimbra』
ほんの少しの一手間で、いつもの紅茶とは全く違った紅茶に
茶葉の旨味が出て、とっても美味しく香りもイイ






そして、いよいよ『チャイ』です
今回のスパイスは『シナモン・カルダモン・ジンジャー・クローブ』
ジンジャー以外をすりつぶします






そして、手間をかけて~
あふれないように~







美味しい『チャイ』が出来ました






『YAKITATEI』のランチBOXと共に
ナント!このボリュームで500円です
パンもグラタンもパンプキンパイも
とっても美味しかったですよ






食後のデザートと共に、ゆったりと紅茶を






私は根っからの『コーヒー党』ですが
コーヒーって身体を冷やすから、あまり飲みすぎると
良くないんですよね。
紅茶はなんとなく『英国』って感じで難しそうでしたが
こんなに美味しく、そして
香りや甘みや、様々な事を楽しみながら飲めるなんて


これから、少しずつ紅茶も楽しんでいきたいと思います。



ソレイユ先生
ありがとうございました
また次回、楽しみにしています



2 Comments

ソレイユ  

ありがとうございました♪

先日はレッスンへのご参加をありがとうございました♪
そして、いつの間にこんなに写真を~(≧∇≦*)
素敵にご紹介下さりありがとうございます(*´▽`*)
嬉しいです♪

紅茶って少しポイントを押さえるだけで、グッと美味しくなりますよね!
スパイスを入れると体も温まりますし、この冬はぜひ紅茶で暖かく乗り切って頂けると嬉しいです♪♪

2012/10/28 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

楽しかったです♡

♬ソレイユさんへ

先日はありがとうございましたo(^▽^)o
ホント!楽しかったです♬
コーヒーに続き紅茶も
エグミを飲んでいた私…。
(笑)

でもほんの一手間がいいですね!
身体冷え冷えな私なので
この冬は紅茶で温めて過ごしたいと
思っていま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度はフルーツティーがいいな♬

2012/10/29 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment