のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

天高く馬肥ゆる秋




何だか急に秋めきましたね
今朝のお散歩の時に空を見上げてふとそう思いました。


でも明日は雨予報…
明日はオットはゴルフだと言うのに…


最近、色々な物が壊れる我が家
先日は車のトランクの開閉部分、そして窓。
一昨日は息子の自転車のタイヤに穴

でも これは自業自得
例の公園の池に自転車で乗り入れ転倒。まったくっ

そして昨日はなんと私が家事で1番頼りにしている

「食洗機





夜中、主人が帰宅して食事を終えたら最終の食器達を入れてスイッチon
で朝には出来上がりなんですが…

何やらいつも鳴らない警告音が

めちゃめちゃ眠いのに、説明書出してアクセク

どうやら水漏れらしく修理が必要とのコト…。ガーン

我が家、このお部屋は借りているので
今日、不動産屋さんに連絡し、修理を依頼しました。

でも
めげちゃいられませんっ

今日は何といっても「コンランショップ」のオープン日
私の身体はウズウズしっ放しでo(^▽^)o


やっぱり来ちゃいました




東京の丸ビル(ん?新丸ビルかな?忘れました)で行った以来
超久しぶり そして大阪初出店で心待ちにしていました

ま、主に「目の保養」ですが(笑)





店内には気になる物が満載





我が家、ソファもかなりなクタビレ様で…
真っ先にチェックしましたが…
見るだけに…


今日は割って以来、ずっとシケたグラスで飲んでいた
「ワイングラス」を新調しました


でも四つセットのお値打品だけど


帰りに大好きな○-shopにも寄り、
たくさん目の保養をして来ました
それにブリーゼのポイントが思った以上に溜まっていて
ずっと迷っていた「野田琺瑯」のケトルを
上乗せほぼ無しだったのでちょっとうれしい


そして極めつけに、皆さんが絶賛されていた
「アローツリー」に寄ってケーキを買って帰りました





かなりな大荷物で
「こっ、これはっ
誰にも見られてはイケナイ
と思っていた矢先に…

阪急の地下で、なんといっちゃんさんとばったり
マンションではなかなか会わないのに梅田ではよくお会いします(笑)

今週ガンバッたからご褒美?!
ずっとお買い物もして居なかったので
超爆発した一日でした

また明日からがんばろ~

8 Comments

ひな  

満喫ですね(*^m^*) ムフッ

凄い満喫DAYですね(*^m^*) ムフッ
コンランショップと入力したら混乱ショップと変換されてびっくりした(笑
まさにオープン初日のお店は混乱してましたか?なんて[壁]_・)チラッ
私も月曜に ILLUMSのイベントに行くのでその際、初コンランショップ堪能してきます~
もちろん目の保養がてら(笑
あ~楽しみ♪
野田琺瑯のケトルってどれかな?私が持っているのと同じかなぁ???
またUPして下さいね(^-^*)/
しかしばったり梅田でいっちゃんと出くわすなんて凄い!
アローツリーのケーキは如何でしたか?フルーツ専門店のお店なので
何よりフルーツが美味しなぁって思います♪

さて物が壊れる時って同時にやってきますよね(涙
我が家はオーブンと冷蔵庫が同時に壊れた時はお財布を眺めて号泣でした(>▽<;; アセアセ

この連休は雨模様が続きますね。。。
雨の中のゴルフも可哀想・・・・ちなみにうちのオットも来週水曜がゴルフですが雨予報です(苦笑

ではでは楽しい休日を♪


2011/09/16 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

コンランショップ

さきほどはどうもでした(^^ゞ

やっぱりケーキおいしそうv-10
今度梅田へ出た時は、必ずゲット(^^)v
すんごい大きな荷物、ご苦労さま~
お買い物は家で開けるのが楽しいよねv-266
コンランショップ、おしゃれだったわ~
見るだけでも時間がすぐ過ぎたよv-238

洋風雑貨、和風雑貨どちらもいいよね~v-10
また京都にも行きたいわv-266

2011/09/16 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

コンランショップ、早速行かれたんですね~
目の保養に私も行きたいですv-8
野田琺瑯のケトル、私も欲しいなぁって思ってるんですよ。

アローツリーのケーキたちもとっても美味しそう!!
また食べたくなってきたv-10

しかし、梅田でいっちゃんよくバッタリなんてすごい(笑)
行動パターンが似てるってこと?

食洗機、私も毎晩深夜に愛用してるので、わかります~
ないと困りますよね(泣)


2011/09/16 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

はっとたかさん最初の印象より
遙かに超える程の行動派ですね!

いっちゃんにバッタリお聞きしました。
スィーツや美味しい物にお二人は引き寄せられて
いるのですねv-10

それからいつもいつも○-shopへ
お立ち寄り頂きお礼を申してます。
コンランショップ出来た情報は
聞いていたのに、最近動きの鈍い私...

はっとたかさんを見習って
すぐに行動しなきゃって思っていますv-238
ドンドン刺激下さいね。

2011/09/17 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

混乱(笑)

v-254ひなさんへ

混乱ショップ(笑)笑いましたv-8
でも店内の混乱はありませんでしたが(笑)
人出もそこそこと言った感じでした。
でもオープン前は100人位の人が並んだそうですよv-21

IlLUMSもイイですよね~v-10
何のイベントですか?先日回って来たかったんですが、久々に「ヒールの高めな」サンダルをシーズン最後だしと思って履いて行った
所…。足が割れる様に痛くv-12
帰宅方向に…

いや~しかし「冷蔵庫とオーブン」は
イタ過ぎる…v-12
私も号泣しちゃいますよ~(T_T)

ケーキ、美味しかったですv-238
ひなさんケーキ作りもお上手だから
作れそう~って思いますがv-266

ケトルは悩みましたが、注ぎ口が細いタイプにしました。月兎シリーズv-10
またUPしま~すv-266

2011/09/18 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

度々

v-254いっちゃんさんへ

何だか今週は何度かお会いしていますねv-266
ホント!マンションでは殆どバッタリなんて
時無いのに、面白いですよね~v-266

ケーキ、明日までですよ~20%OFFv-21
昨日は突撃ですいません。あれからすごい雨。
私はその渦中に居りましたわ~v-26 ドボドボに…

雑貨関係のお店は楽しいですよねv-238
またはんなり京都も行きましょう!

2011/09/18 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

食洗機

v-254IRISさんへ

今頃バカンス楽しまれているでしょうね。
ゆっくり休んでリフレッシュv-10

食洗機はホントv-237イタ過ぎます。
もう手で洗うやり方忘れちゃった!?
って言う位頼りきっていたので
まずたくさんの食器を洗って立てかける所
すらなくて…(((o(*゚▽゚*)o)))(汗)

まだ直っていないのでかなり辛いですv-12

野田琺瑯のケトル、私は口の細いタイプに
しました。
迷いましたが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも使い勝手良いですv-238

2011/09/18 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

のんびり人

v-254LADEEママさんへ

ホント、好きなんですよ~◯-shopv-238
LABOUR AND WAIT の計量お鍋にするか、
野田琺瑯のケトルにするか…。迷いに迷い
ケトルも口の細いタイプみするか、大きい方のタイプにするか、
またまた迷い。結局口の細いタイプにしましたv-266

私は実はのんびり人なんですよ(笑)
でも、「じっとしていられない」性分と言うか…
ちょこちょこ動いてしまうv-8
「ビンボー症」なんです(笑)
ネズミ年だから!?(笑)

ちょっとゆったり構えて、ゆとりを持った
大人な女性になりたいと思っている次第です…v-10

パウルスの本は、そういった意味でも
とても考えました。この絵本、また何年後かに読んだ時
違う想いで読むんだろうなって思います。
素敵な絵本ですv-257v-257

2011/09/18 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment