のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

初お味噌汁




出来ましたよ~
手作りお味噌

そのまま食べても美味しいです!


先日のお料理備忘録を見て、
最近全然魚を食べていない事が判明


今日はお魚です!
・ぶりの塩焼き(今日は照りの気分ではなく)
・里芋の煮っころがし
・切り干し大根
・小松菜のおひたし





そして、初手作りお味噌でお味噌汁


今日の具材は、
大根・里芋・ごぼう・玉ねぎ・青ネギ・お豆腐






冷蔵庫にちょっとずつ残っていたもので
美味しいお味噌とコラボしました



自分で作っておきながらなんですが、
めちゃ美味しかったです
我が家は、赤味噌なのでもう少し熟成させてから
また、本格解禁します


来年は、もう少し多めに作ろうかな~



ホント、手前味噌ですいません~。

2 Comments

LADEEまま  

美味しいですよね

コメントかなりご無沙汰していました(_ _)
お味噌解禁ですよね〜!
はっとたかさんの味噌玉を投げる姿の写真
今でも浮かびます(笑)
笑ってはいけませんが...v-12

和食の夕食とっても美味しそうです。
体に良いのに間違いないメニューですね。
そしてお味噌汁、主役になるぐらい美味しいですよねv-10

私も来年は1年分作りたいです。

2012/11/08 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

遅くなりました!

♬LADEEままさんへ

すっかりお返事がおそくなりました。
昨日は京都、堪能されましたか?
紅葉もかなりすすんでいたのでは?
お味噌汁!本当にまろやかで美味しいですよね!
でも作り手で若干お味が違うのが不思議です。
やっぱり生きてる!?(笑)
来年はもう少し多めに作りたいです!

2012/11/11 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment