のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2011

いよいよデビュー

連日、残暑がきびしくまだエアコンが
欠かせないですね


今朝、お散歩から帰り朝ご飯の支度をしようと思ったら…。

パンが無い

振り向いて、ジャーを開けたら
ご飯も無い


どうしよ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


買いに行くのも面倒…

こんな時のお助けマン「ホットケーキミックス


ガサゴソガサゴソ


あった


クックパッド クックパッド


☆オニオンとハムのおかずブレッド




やれやれ( ̄▽ ̄)



そして、こちらは昨日デビューした野田琺瑯のケトルちゃん





ひなさんが持ってるタイプと迷って迷って、やはりこちらにしました

とってもかわいいし、なかなか使い勝手もイイ感じです


でも…デビューの品は…






………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…


本当は手立てコーヒーやお紅茶で優雅にしたかったんですが…

でもキッチンに存在してくれているだけで
何だかウレシイです

4 Comments

LADEEまま  

私でしたら車飛ばして絶対買いに
行ってしまいますv-12
とっても美味しそう!
ホットケーキミックスで作れるんですね!
さすがv-218です。

野田琺瑯のケトル綺麗な色ですね。
置いていても雰囲気ありますし...
いい感じです!
まだ余り知られてない時は
扱っていましたが今はない様です。

先日のミルクパンは全国的にも
かなり人気が出て来ているみたいで
これからいろいろなアイテムの
展開があると聞いています。

ちなみに我が家にはマグがありますが
難点は沸騰したお湯を入れると
熱くて持てませんv-12トホホ...

40th記念ヌードル私もつい買って
しましましたv-221

2011/09/19 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ひな  

うふふっ♪

はっとたかさーん今日は混乱ショップじゃなくてコンランショップ行ってきましたよ~♪
で、それとは別に他のお店でオソロさせて頂きました~(*^m^*) ムフッ
実物見て深さがやはり理想通りで(笑
ニヤニヤしてます(笑
今夜UPしますね[壁]_・)チラッ

さてやはりこちらのケトルでしたね(^-^*)/
うんうん、私もこれも迷いました♪
色も素敵です!!!
使い勝手も良くて見た目も良いとより愛着がわいてきますね(ё_ё)キャハ
キッチンの作業も少しだけ機敏になったりして(単純

ホットケーキでのおかずブレッド!凄い|)゚0゚(| ホェー!!
クックパドはほんとお助けサイトですね♪♪

2011/09/19 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

HM

v-254LADEEママさんへ

ホットケーキミックスは本当に助かります(笑)
マフィンやスコーンとかも作れて、緊急事態
の時の強い味方ですv-8
近くにパン屋さんがあったらな~と懇願
してますが…。

LADEEママさんもミルクパンご検討中
みたいですねv-21
ミルクパン良かったv-237
すごく気に入っています。計量タイプ
も悩ましいです。
私、あの琺瑯ケトルもB-shopでお買い上げ
でしたv-10
やはり早速「あっちちっ」とやってます(笑)
マグカップも持ち手熱くなるんですね。
ほっこりして温かい物が飲めそうv-238

キッチン周りや食器って
あれやこれやと見るの楽しいですね♬

2011/09/20 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

オソロ(^O^☆♪

v-254ひなさんへ

ミルクパン可愛いv-237v-238 色もイイですね♬
キッチンの動き、私も軽くなります♬
ウキウキしますよね~(^з^)-☆
ミルクの吹きこぼれは少なそうv-21
ウレシイ深さですね~。
昔、琺瑯っておばあちゃんが使っている
イメージだったんですが(笑)
イメージとは全然違いました(^^;;

最近、食器とかかなり「諦めモード」だった
んですが、ひなさんや皆さんのBlogで色々と
紹介されているのを見て
またフツフツと食器熱が上がって来ましたv-10

まずは見て周り、たくさんチェックしなきゃv-266
ん…!?チェックだけ!?(笑)
キッチン&食器トーク、楽しい~♬

2011/09/20 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment