のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

家こもり主婦

台風、皆様大丈夫でしたか?
淡路島や和歌山、名古屋では大変な事になってますね。
ご家族ご親戚、ご無事でしょうか?

我が家は懐かしい名古屋の映像をあの様な状況で見て
かなりびっくりしています。

ニュースに出てる「天白川」や「庄内川」は住んでいた事のある地域で
友達と連絡を取ったりして無事を確認しました。
私も結婚して四年目位に台風で天白川が決壊
しそうになった事があり、都市部の水の
怖さを何となくですが覚えています。


今日は学校も警報で休校。
習い事のテニスも休校。息子はブーイング

私は一歩も出ていません
玄関ポーチまでかも
「家ガール」と
言いたい所ですが(笑)


台風とはいえ…
イレギュラーなお休みはややこしいですね~


今日は主人の実家から新米をいただきました
早速お昼に炊いていただきましたが、やはり新米は美味しい~







赤味噌のお味噌汁と共に


他は、パッケージままの納豆だったから写真には入れて
いませ~ん


昼からは、やっとやっと食洗機の修理に。


なんか「非現実的」な映像に凝視しちゃったので
作業の人もやりにくかったかも~(笑)





そして、本来ならばその修理は12時過ぎに来るはずが来たのが14時過ぎ。
まったく
ま、今日は台風だから仕方ないですね。

今日はパンを焼こうと思っていた所、なかなか来ない&思っていた
以上に工事が難航し時間がかかり…


終わったのは16時近く。
何だかパン作るモードになっていたのでまたまた
食欲が爆発してしまいました。





ブルーベリーパイとカスタードクリームパイ


ブルーベリーとカスタードクリームも作って
みました~

本当は大きなパイを作りたかったんですが…
私の「ツメ」の甘い所
ブルーベリーが思っていた以上に少なくて….

そーいえば、ポツリポツリ食べてたなぁ~
なので少なく…(笑)


そして、今日は一歩も出てないから夕ご飯…
どうしよ~


冷蔵庫ゴソゴソ



今日はチキンカツに






カロリーオーバー



そんな「食べる事に専念した」一日でした(笑)


マロンちゃんも暇らしく


ちょっ ちょっと

危ないしお邪魔よ~





みんな気持ちは同じですね



皆様もご家族ご親戚、ご無事でありますように

0 Comments

Add your comment