のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

23 2012

解禁




もうすぐクリスマスですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日、熟成するためにググっとガマンしていたキッチンママ先生のレッスンで作った
『シュトーレン』を解禁いたしました~


レッスンではこのお花も作ったんですよ~
か〜な〜り!苦戦しましたが(笑)…(先生!ありがとうございました)









お砂糖でお化粧したシュトーレンちゃん







真ん中には『マロングラッセ』がうまい具合に入り
ラムの香りいっぱいのドライフルーツが溢れています





なるべく薄く切って、少しずつ食べます。
ワインと合うんですよ~






こんなに美味しいシュトーレンは初めてです♬
キッチンママ先生、ありがとうございました
がんばって、来年から自分で作ります!…(作れるかな…)



みなさまも、明日はクリスマスイヴ
良き日になりますように

2 Comments

キッチンママ  

No title

シュトーレン解禁おめでとうございます(笑)
おめでとうは変だったかしら?

マロンクラッセ、びったり真ん中ですね
スライスする時のドキドキ・・・
切り口を見た時の喜びも込み込みで
美味しさがUPしますよね。

これで来年は
もっともっとお酒利かせたシュトーレンも
できますので、お好みの味を作ってくださいね。

ただし・・・漬け込み用のラムの飲み過ぎ注意ですよ(笑)


旦那様がカメラ詳しいんですね
レンズで変わるなんて、プロぽいわ~

2012/12/24 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

祝杯

♬キッチンママ先生へ

キッチンママ先生!メリークリスマス!
解禁おめでとうでした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
切る時のあの緊張感は、かなりなものでした(≧∇≦)
ラムの香りがいっぱいで本当~に美味しかったです♬
マロングラッセ、真ん中に来ていて
うれしかったです(*^◯^*)

来年、絶対に作りたいですが…出来るでしょうか…(・_・;
まずはラムいっぱいのドライフルーツの漬け込みを
作らなくちゃですね(*^◯^*)
残りのラムは…うふふ(笑)
来年度に向けて作りま~す(*^◯^*)

クリスマスが終わると一気に気せわしくなりますね。
キッチンママ先生もお身体に気をつけて下さいね♡
そしてよいお年をお迎え下さいませ♬
来年はまたお会い出来るので楽しみにしています♬

2012/12/25 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment