のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

03 2013

初詣



2013年の初詣は、やっぱり伊勢神宮へ。
何年ぶりかな?息子が生まれてからは
行って居ないので15年ぶりくらい?







宇治橋を渡り…庭園を見ながら。
元旦の空気はゆっくりしていていいですね。







って順調に歩いていたら
なんとお参り渋滞
子供の頃から元旦に行ったりしていますが
こんなに人が居なかった気が…。





やっと階段まで辿り着きました。
頭頭頭!そして頭!(笑)






やっとの想いで?お参りした初詣。
やはり、伊勢神宮は日本人として感慨深いです。
白馬は今回は会えませんでしたが
休息所のところに能楽堂がありました





お祓い町通りや、おかげ横丁を散策。
久しぶりの伊勢を楽しみました♬









父曰く、パワースポットブームで
伊勢神宮は人気が出ているとか?


でも、日本人としてやはりお参りしたいですね!


なかなか感慨深い初詣に
うれしい2013年のスタートになりました


さて、昨日からオットの実家に移動してます。
今日は帰省ラッシュの渋滞に
巻き込まれる事間違いないですが…。
大阪に帰ります

6 Comments

ひな  

明けましておめでとうございます♪

はっとたかさん明けましておめでとうございます♪

年末年始は大移動だったんですね(*^m^*) ムフッ
両家でのお正月ゆっくり出来ましたか?
ご実家から伊勢神宮が近いなんて羨ましい♪

去年、一昨年かな?近くまで行きましたが立ち寄る事が出来ず。。
ぜひパワーを頂きに参りたいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

この1年もはっとたかさんご家族にとって幸多き1年でありますように
今年も宜しくお願いしますね♪

あとお手数ですがリンクの変更を宜しくお願い致します。

2013/01/03 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

F  

No title

お家に着かれたでしょうか。
お疲れがでませんように
今夜はゆっくりお風呂に入って
からだ休めてね。

ほんとに
これだけ頭があると
違う意味でもパワーもらえそうな気がしてくる~。笑

今年は
もう少し会える機会が増えると嬉しいです^^
1月会えるかなi-176

2013/01/03 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

明けましておめでとうございます

穏やかなお正月を過ごされてるのが伝わって来ます。
ゆっくりされましたか?

伊勢神宮は子供の頃に行ったきりです。
最近行きたいな〜って思ってました。
しかし人の多さにはさすが名所ですね!

お天気が良くて写真綺麗です。
今年も宜しくお願いいたします。

2013/01/03 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

おめでとうございます!

♬ひなさんへ

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(^o^)
民族大移動は無事帰還いたしました(笑)
冬は着る物が分厚いから荷物が…(ーー;)
伊勢神宮、やっぱり癒されました。
神々しいというか、やはりパワースポットなのかも?
おかげ横丁も味覚が危険です♬
実家で食べて飲んで…絶対太ってます(苦笑)
新しいBlog、また楽しみにしてます!

2013/01/03 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

おめでとうございます!

♬Fさんへ

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(^o^)
民族大移動、無事帰還いたしました!
少し早く出たから渋滞も無く(≧∇≦)やれやれです。
是非是非!
私もお会い出来る機会が増えたらうれしいです!
伊勢神宮、こんなにいっぱいの人は初めてでした。
神々しい空間で癒しパワーがいっぱいだったかも。
おかげ横丁も魅力で食欲増進して参りました…Σ(゚д゚lll)
ぜひD様とご一緒に♡

2013/01/03 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

おめでとうございます!

♬LADEEままさんへ

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(^o^)
久しぶりの実家ハシゴだったので長丁場…。
マロンも疲れて早々におネンネです(笑)
伊勢神宮、良かったですよ~(≧∇≦)
私も何年ぶりかだったのですごく新鮮でした。
旦那様と是非是非(^o^)
ワンコは入れないので残念ですが…(涙)
今回マロンも実家でお留守番でした)

写真…。ありがとうございます。
最近ちょっと写真にハマっています。楽しいです♬

2013/01/03 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment