のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

04 2011

到着!

moblog_be6ec31b.jpg

ようやく旅がはじまりました。

一年ぶりの飛行機に私も子供もワクワク♪(^o^)

お天気も良かったのであまりゆれずに スムーズな
フライトでした。

でも…相変わらず機内食って「飲みなさい食べなさいと」
グイグイ詰め込んじゃって
お腹いっぱい(-。-;

そしていよいよ到着!

「青い空、青い海」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と期待していたら、台風の影響であいにくの雨…(。-_-。)

わたくし、若い頃は最強の「雨女」でして…
結構な確率で旅行は雨、夏の旅行は台風が上陸
といった感じで…。
でも30代に入ってからは「晴れ女」に転向!
なかなか恵まれてました。

もっもしや…(-。-;

アラフォー、雨女再来か

(-_-;)…

気を取り直して、ホテルにチェックイン!
今回は便利さを求め「アウトリガー」に泊まりました。
目の前は☆「DFS」☆

ホテル自体はリノベーションが済んで居た事と
見晴らしのいい部屋をリクエストしたので
快適なお部屋でした。

ギャラリアが目の前だし~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雨なので早速隣接されている「アンダーウォーターワールド」に。
空いていて、間近でサメやお魚が見る事が出来
とっても良かったです。

そしてまずはアメリカンダイニング!
もう今日は空港からはじまり機内と飲み続けている
私達…。夜はやっぱり
「コロナ」でしょ!

でもっ(-_-;)

デカッ((((;゚Д゚)))))))

大瓶並みの大きさのコロナ!見た事ない~(゚o゚;;




って言う事でかなり驚きましたが
暑さもありすっかり飲み干しました(^o^)

あっ「1本ずつ」ね(笑)

もう止まりません。

そして、まずは下見をしに
ギャラリアに♪GO!
円高なだけに、思わずビックリしました。

かなり安い!どうするよ~?

物欲が「フツフツ」と湧き上がり、
もう80%買い物モードに。
まさに「臨戦体制」

でもここでググッと我慢したので自分でも
「エライ!」と自画自賛してホテルに帰りました。

でも、どこもかしこも日本人ばかり。
漢字とひらがなで、思いっきり書いてあり
外国に来た気分がしませんでしたが、
何せ英語からっきしダメな私には
久しぶりの海外で少し安心な感じがしました。

あ~(-。-;
英語話せなきゃなぁ~(ーー;)

あと、やっぱりコロナは
小さい瓶にライムを投入で
ビンから飲むのが1番オイシイな~o(^▽^)o

6 Comments

LADEEまま  

ステキ〜!

トップの写真!リゾート雰囲気満載って感じですねv-10
ホテルのお部屋からのショットでしょうか?

私は昔から雨女、しかもレディが加わりさらにパワーアップv-12
今回の旅行は雨ではありませんでしたがやはり曇りでした。
(レディにはちょうど良かったですが...)

天候がいまいちでも一杯楽しめる場所がありそうで
いいですね!
こんな巨大なコロナ???見た事ないです。
味は同じなんですよね。
しかしさすがはっとたかさんアルコールも海外級の
飲みっぷりだったんでしょうねv-8

海外旅行の円高は危険ですよね!
頑張ったのですね〜偉いv-218
言葉に不自由ないのが一番ですよ。

私以前、英語が通じない場所でレストランに入り
絵を書いて説明した所、全く違う料理が出て来た時には
言葉も何もかも無理なんだと落ち込みましたv-12

2011/08/04 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

海だぁ~

お部屋からこの海が見えるんですね~
やっぱり広くて青い海はいいですね~
こちらまでワクワクしてきますv-10
DFSがホテルの目の前とは、危険ですね^_^;
今、円高なのでかなりお買いものはお得だったはずですが
我慢されたのは偉いです!
めちゃめちゃ尊敬しますv-221

巨大コロナもすごいですね~
確かに海外で日本人ばかり・・・だと海外に来たっていう
気がしないかも?ですが、安心できるのが一番です。

旅の続き楽しみにしてま~す。

2011/08/04 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

Rain woman

v-254LADEEママさんへ

LADEEママさんも雨女だった
んですね~。そしてLADEEちゃんも。
女性パワーが勝ってしまう
LADEEママさん一家ですねv-12

でも雨は雨で思い出残りますよね。

円高はかなりお得で危険な今回
の旅。初日はなにせ「下見」なモノで…
昔ならイキナリ戦闘開始だったと
思いますが、オトナになったv-8

ここで終わればホントに
「エライ!」ですが…(笑)
どーなるのか(^^)/~~~

2011/08/05 (Fri) 05:42 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

DFS♪

v-254IRISさんへ

かなりかなり危険なDFSですv-12
三割は確実に安いかもしれないです。
電卓パチパチしながら回り真剣モードに。
とりあえずこの日は「下見」を入念に(笑)

一度でいいから
「これとこれ、これもいただくわ~」なんて
即買いセレブしてみたいです~v-257

2011/08/05 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ひな  

No title

おかえりなさい♪♪
行先はグアムだったのですねヾ(@^▽^@)ノ
私も海大好きです~
今まで行った海外はバリにハワイにモルディブに海リゾートばかりかも(笑
のんびりゆっくり異国を堪能されてきたのでしょうか??

さて目の前のDFSは危険ですね!!
以前、香港に行った時が同じく目の前がDFSでおまけに2月であちらは
セールど真ん中!!!!
ご想像にお任せします(≧m≦)ぷっ!

リゾートの続き楽しみにしていますね^^

2011/08/05 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

v-254ひなさんへ

海イイですよね~v-10
日焼け止め塗りまくりで挑みましたv-8

若い時は「サンオイル」だったのに…v-40

モルジブv-238
イイですね~v-237v-237
うらやましい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても行ってみたい所です。

DFSv-21
サマーセールの最終に引っかかって
まして…v-12
もう危険なショッピングですv-8v-8

2011/08/06 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment