のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

25 2011

♬音楽を…




引越しを重ね、だんだん小さくなって行った我が家のステレオ
amadanaのステレオちゃん。小さいけどまぁまぁな音を出してくれます。


今日は「ルイ・アームストロング」を聴きながら





息子が赤ちゃんの時に兄夫婦からプレゼントで貰ったシロフォン。
もう使う事は無いだろうと思い、開かずの段ボールにしまい込んで
天袋の奥深くへ…


この度、学校の音楽祭で「シロフォン」担当になったらしく…
「かあちゃん!出して


………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ええっ


汗だくになり出したシロフォン。久しぶりに息を吹き返してもらえ
嬉しい音を奏でてくれています。


一応「黒鍵」もあるし1オクターブ以上あるので、それなりに曲に。





そう言えば、最近こちらも息の根を吹き返しています





オットが好きで買い揃えたもの。ブルースハープ
コードで変えなきゃならないブルースハープ。我が家には「C」「D」「A」があります。


なかなか難しく、ずっと吹き続けてると酸欠で倒れそうになる~
肺活量も減っているし、音感も崩れて来ている自分にショックですが(笑)


最後は私のクラビノーバ。





ピアノは実家に放置してあるのでかわいそうですが…
調律もしてないし10年近く音が出ていないから、きっと悲しんでいるのかも…。
早く手元に連れて来れるといいですが…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そろそろピアノも練習しなきゃ
O先生とのアンサンブルの発表が11月。
なんと!先生から神の様なお言葉が

バッハをやる予定が、エレクトーンとのアンサンブルで「江のメインテーマ」と
ピアノ連弾「アイネクライネ・ナハトムジーク」に変更しましょうと言う事になり
江のメインテーマは難しいですが…。頑張って練習せねばと思っております。


この連休はどこに行くでも無く、のんびりユルユルと過ごした連休でした。

思えば、音楽を聴きながらのんびり出来る時間があり
とても幸せで贅沢な時間を過ごせたかなって思います


急に寒くなりました。皆様体調崩されませぬように…

2 Comments

いっちゃん  

次から次に

はっとたかちゃん家は
いろんな物が登場するね~(*_*)
じつに多彩だわv-218
ブルースハープのハモニカって初めて見たわ
音楽一家v-266素敵~
息子ちゃんシロフォン頑張って~v-91
はっとたかちゃんはピアノすぐにマスター
できるもんねv-221羨ましいv-237
今度是非聞かせてねv-238

マロンちゃんの寝顔可愛いわ~v-238
無防備な姿は特に可愛く思うよねv-10
ところで、昨日我が家もりくとカルフールへ
行ってたのよんv-812時ころ
スタバでv-273タイムしてたの
ニアミス~v-12

2011/09/25 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ニアミス!

v-254いっちゃんさんへ

びっくりびっくり!かなりニアミスですね。
我が家は真下のファーストキッチンで
12時頃、ランチ中でしたv-8
多頭飼いのトイプーの方が多かったですよね。
なんと1.2kgのトイプーでママ。
あんな小さくても産めるんだ~と驚き
ました。マロンもいけたかな…

ブルースハープはハーモニカです♬
呼び名が違うだけなんです〜。
ブルース奏者の中で親しまれ、ホーナー社は
ブルースハープと呼ぶらしい…。
横にした感じがハープに似てるから
みたいですよv-21

2011/09/26 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment