のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

京都へ




今にも雨が降りそうなひんやり寒い一日でしたね。
今日は横浜の時のお友達Mちゃんに会いに京都へ。Mちゃんの計画で
嵐山で待ち合わせをしました。
紅葉はまだでしたが、学生時代以来の嵐山に感動しながら散策しました。

月曜日なのに結構人が居ました。さすが京都ですね。



竹林を歩いて~、野宮神社でお参りをして…。家族の健康を祈願。
オットも後厄をもうすぐ迎えるので願って参りました。





こちらでランチして来ました。

本当は寒かったから野宮神社の奥の湯豆腐懐石に行きたかったんですが
残念ながらお休み。
でもフレンチも美味しかったです♬

たくさん話して、お互いに色々なコトを話してリフレッシュしました。
彼女とはデザートよりもの楽しみも有り


最後は「老松」でこのお菓子をお土産に買って帰りました。



思っていた以上にラクガンみたいで、息子は大喜びでしたが…
オット…苦手そう…

ごめ~ん。また美味しそうなの買ってくるね~

2 Comments

ひな  

京都♪

今日は連休の快晴とは違って少し曇りがちでしたね。。。
嵐山は肌寒い感じでしたか?
あと、1ヶ月すれば紅葉もぼちぼち始ってさらに賑わうんでしょうね^^
京都生まれの京都育ちにも関わらず嵐山に行ったのは数回です(笑
今の年齢になって改めて京都の良さを実感している私です^^
私の中で野宮神社=あぶり餅になってます(笑
まだお店はあるのかな?

横浜時代のお友達と京都で会うのも不思議な感じだったのでは?
ちょっと旅行気分かな^^



2011/09/26 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

あぶり餅

v-254ひなさんへ

野宮神社→あぶり餅v-12
知りませんでした~!聞いておけば良かったです!
食べたかった♪───O(≧∇≦)O────♪
とにかくおばさんの様に(ってもうおばさんなんでしょうがv-8)
ず~っとしゃべりながら
歩いていたので、お店も景色も二の次(笑)
散策はいずこへ~⁇って感じでしたがv-21
でも嵐山の雰囲気はとっても味わって来ました。
結構寒かったですよ。来月は紅葉でスゴそうですね。
友達はご近所さんで性別は違うけど子供も同級生。
去年転勤で京都に来たので時々会ってます。
ホント、はじめは不思議な感じでしたよ~。
ご実家が京都ってうらやましいです(o^^o)
京都、大好きv-238

2011/09/28 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment