のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

節分







今日は節分でしたね。
豆まき、しましたか?


数え年の数だけ掴み取る…。
最近、量が増えて困ります(ーー;)



私の実家からこんなものが届きました。
『福引せんべい』






1辺が30cmくらいの立体的なおせんべい。
地元のおせんべい屋さんが作っていて
子どもの時は、節分にかかせない一品でした。


懐かしい~!





大きいねぇ~。
この中には、おみくじが?

さて、何が出て来るかな?






明日のマロンちゃんのお散歩、
注意して行かなきゃ。
あちこちで『豆』落ちてますから(笑)



今年も、みなさんの所にも我が家にも
福が来ますように♬
そして、健康で過ごせますように。


2 Comments

まめひよ (はろ)  

なつかしすぎます☆

な、な、なつかしい(>▽<)!!!
ありましたね~~!こんなおせんべい♪

子どもの時以来、ぜんぜんお目にかかっていなかったけど
開けるときの嬉しさがよみがえってきました(^-^)
いいなー♪息子ちゃん!


(リンク、ありがとうございました!)

2013/02/05 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

やはり(≧∇≦)

♬まめひよさん

こんにちは。だんだん冷えて来ましたね。
明日は雪になるのでしょうか…。

やはり!子どもの頃、召し上がってましたか?
あれ、全国的にあると思っていましたが
無いんですね!(≧∇≦)
子どもの頃、楽しみでした!
平次煎餅が作ってるから、あの地域にしか
ないんだそうです。(父・談)
まめひよ家の豆まき、盛り上がったみたいですね♬
賑やかで楽しそうです~(^。^)

2013/02/05 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment