のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

愛車が…(-。-;




今日も暑かったですね~。日差しはまだまだ残暑ざんしょ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


………(−_−;)


キレ、悪すぎです。


冒頭の通り、オットに買ってもらったワタクシの「愛車」がついに
タイヤまでイってしまいました


昨日、朗読の勉強会に自転車で行きその時は快調な走り。
「秋は自転車も気持ちイイなぁ~」とすっかりオータムサイクリングモードに
入っていた所…
駐輪場で何やら変な光景を…。


「ん タイヤからチューブ??」


そうですそうです。そのままタイヤごとイってしまいました



今日は朝から児童センターで絵本の読み聞かせがあったので
乗れなくて 歩きました。
歩いて20分程度なんですけどね

自転車で慣れちゃってたから、かなり遠い距離…。帰りはお昼前で
よいお日照りのお時間…。


あ~
プシュッとしたい


帰宅してお部屋に入るとマロンちゃんが待っているので、またすぐ出掛ける時は
「思わせぶり」にならないように部屋には入らず出掛けます。


そして自転車引くコト25分。
先日息子の自転車を買ったDサイクルへ。


「タイヤとチューブ交換ですね」


とっても感じ悪い店員でしたが…


仕方なく、修理してもらいました…


でも~LOUIS GARNEAU純正のタイヤはかなり時間かかるって言うし、
かと言って待てないし…。
ちゃんとしたサイクルショップならば色んな種類置いているんだろうけど…


仕方なく「真っ黒」なタイヤにされました…






このアングルでもダサイですねぇ~。


マロンちゃんが「何?何?」
昨日、ど~も調子がイマイチだったマロンちゃん。
一日何となく動きが悪かったので心配しましたが
どうやらお邪魔虫する位、元気になってます





でも、まだ何となくオカシイ気がするのでお散歩はお休みです。


自転車も暑さや寒さ、空気入ってない過酷な状況での走行。
もう少しメンテしなきゃって思いました…。


さて、今日の児童センターの読み聞かせは
こちらの絵本を読んで来ました
四人で三冊の絵本
季節的に、運動会やお月見にちなんだモノをという事で






私はエリック・カール作の「パパ、お月さまとって!」を読ませていただきました。

この絵本、ちょっぴり仕掛け絵本になっていて子供達は釘付けに










エリック・カールは絵のタッチが独特で子供達も大好きです。
月の満ち欠け、不思議ですよね。

未修園児との楽しいひとときでした。



最近、モノがよく壊れます。
壊れる時は重なるなぁ~と思いつつ「ちょっと重なりすぎやしないかい?」と
思う今日この頃です…

4 Comments

いっちゃん  

あついざんしょ~

タイトルにいただきました(^^ゞ
パンクは自転車だったんだv-12
しかもチューブまでとなると
何踏んだ?!
タイヤの色が違うと雰囲気変わるのねv-12
読み聞かせと行き帰りの徒歩
お疲れ様でしたv-222
仕掛け絵本、子供たち釘づけになったのは
読み方にもひきつけられたんだわv-10

マロンちゃん大丈夫?
お顔は元気そうで安心したけど
少しの変化も気になるよね(>_<)
ワンコも季節の変わりめに
気をつけないとねv-222

2011/09/29 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

心配・・・

マロンちゃん大丈夫ですか?
心配ですe-263

はっとたかさんの愛車ちゃんのパンクも・・・災難でしたねe-350
ほんとだ!後ろのタイヤの色が真っ黒だ!!
当たり前だけどやっぱり、純正のタイヤがいいですね。

お月様の絵本の仕掛け、思わず私も釘づけになりました。


2011/09/30 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

エリックカール

v-254いっちゃんさんへ

先ほどは(笑) 最近スーパーLでたまにお会いしますね♫
エリックカールの絵本は子供達みんな
大好きですv-238
私も全部集めたい位です~o(^▽^)o
自転車、もうタイヤが割れてて、割れた所からチューブが顔を出していて…
多分そのまま乗っちゃったからきっと…。
大事にしなきゃって思いました…。
りくちゃんどうですか?マロンはもういい
感じです。やっぱり急に寒くなったから
なのかな…。ご心配おかけしました。
明日からまた寒くなるみたいだし、
お互いに気をつけましょう。

2011/09/30 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます。

v-254IRISさんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
マロンは今朝はちょっと心配しましたが、お散歩も再開出来て
お料理のお邪魔虫もする様になったので、もう大丈夫だと思います。
こんな時、喋らないから色々心配しちゃいますが…(T_T)
日々の様子が戻って来てホッとしてますv-10

自転車…。ホンっと見れば見るほど黒々とした
タイヤが気になりますv-40
前がダメになったら両方黒!?
まだその方が諦めも付くのかな…(涙)

2011/09/30 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment